40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

投資家は株と同じくらい「恋愛」をがんばらないと人生を楽しむという点では損してるんじゃないか

 

f:id:shoreblue:20191211185746j:plain

 

株損益概算(前日比)

トラスコ中山は-4500円。

 

買いの年越しはトラスコ中山300株の90万ほどで、ちょうどいい感じ。

 

今年は、最後のスペースマーケットが取れれば文句なしだったが、こればっかりはしょうがない。

 

株式相場

大納会らしい上げにはならなかったが、年間を通しては良い相場だった。

 

来年も上げ上げな相場に期待。 

  

雑談

投資家は、株と同じくらい恋愛をがんばらないと、人生を楽しむという点では損してるんじゃないか。

 

言い換えれば。

 

投資家は、株と同じくらい恋愛をがんばった方が人生を楽しめるんじゃないか。

 

なぜかって?

 

株のワクワクと同じくらい、恋愛のドキドキは楽しいから。

 

特に40代以下の投資家。

 

なぜかって?

 

年齢を重ねれば重ねるほど、恋愛をすることが難しくなっていくから。

 

特にサラリーマン投資家。

 

なぜかって?

 

デイトレーダーとは違い、副業として株を楽しんでいるサラリーマン投資家ならば、恋愛にも力を入れることが可能だから。

 

せっかくの人生、心の奥底から楽しめることを、それができる年齢のうちにしておかないと。

 

さて。

 

投資家は若いときから株をやり始め、ギャンブル的な思考になることなく継続することができれば、将来、お金に困まることはないだろう。

 

自然とお金を増やすための知識が増え、経験値も上がるから。

 

ただ、だからといって、今の年齢でしかできないことをないがしろにして、株に全力集中というのは、人生を楽しむという点では違う。

 

今だからこそできることをして、人生を楽しんだ方がいいはず。

 

そう、恋愛。

 

未婚者は当然も当然。

 

既婚者だって・・。

 

まあ、男だから・・。

 

ある統計によると。

 

男性の70%以上が一生のうちに一度は不倫をする。

 

また、現在進行形の男性は30%弱も存在しているとのこと。

 

と、こんな話をしたところで、人によっては、

 

いやいや、おれは奥さんいるから、もう十分!

 

今さら恋愛するのなんてめんどくさい!

 

そもそも恋愛なんかしなくても、人生楽しめてるから! 

 

そう思う人もいるかもしれない。

 

私もそう思っていた。

 

結婚もしているわけだし、もう40代だし、今さら恋愛なんかと。

 

しかし、今、恋愛に魅かれている。

 

なぜかといえば。

 

完全にあいつのせいだ。

 

www.shore-blue.com

 

あいつの話を聞くたびに、恋愛をしたら、人生はもっともっと楽しくなるんじゃないかと考えてしまう。

 

もちろん、あいつのような、恵まれたシチュエーションを経験するのはなかなか難しいだろうが。

 

独身の男女が、普通に出逢って、普通にデートを重ねていくのとは違う。 

 

言ってみれば、特殊。

 

どれくらい特殊かというと。 

 

・既婚者同士の恋愛

 

・社内での恋愛

 

大きなリスクがあるからこそ、楽しさが倍増している面もあるだろう。

 

そして、その関係性がまた魅惑的。

 

・飲みの誘いは必ず彼女から

 

・飲みの席では体を寄せてくる、帰り道では手を繋いでくる

 

・飲みの頻度もメール頻度も多すぎず少なすぎず、絶妙なバランスが保たれている

 

・キスまではいかない関係

 

最後のは、来年早々に破られる気がするが・・。

 

いずれにせよ。

 

ここまで特殊な関係でなくとも、恋愛をしたら、間違いなくドキドキできる、人生を楽しめる。

 

あいつは言う。

 

「もしかしたら、これまでの恋愛の中で、今が一番ドキドキしているかも」

 

既に結婚している40代の今が人生で一番って。

 

うらやましすぎる。

 

来年こそ、できるものなら、株と同じくらい恋愛もがんばりたい。