40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

【株と野球まとめ】何でもかんでも野球に例える40代がダサすぎるのはご存知か!

 

f:id:shoreblue:20190424050227j:plain

 

【休場日不定期投稿】 

 

今の時代、野球のルールを知らない若者はたくさんいる。

 

女性であればなおさら。

 

「ワイルドピッチ」とか「犠牲フライ」とか何のこっちゃだ。

 

だから、部下と話すときに「野球の例え話」なんて禁物。

 

なのに、仕事と絡めて彼ら彼女らに、こんなことを言っていないだろうか。

 

「あいつはうちのエースで4番だから」

 

「とにかく打席に入ることが大事なんだ」

 

「ストレートだけでなく、変化球を織り交ぜて攻めなきゃ」

 

「ホームランでなくて、ヒットでいいんだよ」

 

我ながら、上手い例えだったと自画自賛していないか。

 

うまく例えられたと思っているのは自分だけ!

 

そんな勝ち誇ったドヤ顔しても、誰も分からないから!

 

残念!

 

ところでこんな記事はいかが?

 

www.shore-blue.com 

 

www.shore-blue.com 

 

www.shore-blue.com

 

ドヤッ!