40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

クラウドワークス ブロガーの方が株式投資家よりなじみのある会社

 

損益概算(前日比)

優待系は-1.3万。

今日はGMOインターネットがだめで、全体的にも厳しかった。ホリイフードも全戻しだし。

 

ジャパンミートは-5000円。

今日の相場で考えれば強かった方。

 

相場

ツイッターも静かだし、とにかく新興弱すぎ。特に少し前に動いてたものがひどかった。テリロジーとか日本コンピュータ・ダイナとか。

 

ちょっと儲けられたとしても、今日みたいな落ち方がいつ来るか分からないから、デイトレ話題銘柄は「最終的」には勝つのが難しい。

 

だから、ウルフ村田氏銘柄は買えない。(ウルフ村田氏自体にはかなり興味がありますが)

 

雑談

ビジョンが「働き方改革~世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる」というクラウドワークスが、昨日引け後、三菱UFJ銀行子会社と大和証券との資本業務提携発表。

 

内容を分かりやすく言えば。

 

個人で仕事実績のあるライター・ブロガー・フリーランス・個人事業主向けに、お金を貸したり等様々な金融サービスを構築していきたいと。

 

そして、この発表で今日、株価は大幅高。上場来高値更新までもあとわずか。

 

株価は将来の指標。

 

「組織で働くのではなく、個人で働く時代」への流れを改めて実感。

 

武器としての書く技術 30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しい(秘)文章術 [ イケダハヤト ]

武器としての書く技術 (中経出版)