40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

40代ベテランサラリーマンと20代若手サラリーマン リアルな職場風景

 

損益概算

優待系は+3万。

GMOインターネットがぶっ飛んだ。でも、短期買いとして別で買おうか悩んでたところなので、その部分は残念。

 

ジャパンミートは +1.2万。こちらも上昇継続で嬉しい。

 

相場

日経はじわじわどころかドカンときましたか。

 

でも、新興が盛り上がってくれないとやはりつまらん。メルカリに起爆剤になってもらうしかない。

 

雑談 

・40代

「ここをこうしたらうまくいくから」「これを明日までにまとめておいてくれ」

 

・20代若手

「別にうまくなっても給料増えないっすよね」「残業したくないんすよね」

 

・40代

「お、おぅ・・・」(辞められたら困るし何も言えない)

 

われわれの時代は、そう思うこともなかったし、思ったとしても、こんな直接的には絶対言わなかった、言えなかったはず。

 

今の20代はどこの職場でもこんな感じらしい。ただ、20代は20代なりの考え方がある。一概に批判はできない。

 

では、そのとき40代はどうするか。

 

なるべくストレスをためないように、うまく立ち回りながら、

 

仕事以外で、自分が心から楽しいと思えること、ワクワク・ドキドキを最優先に考えるのがベストだろう。