40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

【アンナチュラル】 野木亜紀子氏の脚本に脱帽

 

損益概算(前日比)

今日も優待系は+1万くらい。

 

コンヴァノの含み益は+3万くらい。

 

相場

全体はまだすんなりとは上にいってくれない感じか。ヒューマン・アソは比較的すんなり上。予想外。まだIPO市場好調ということ。

 

コンヴァノはまさか今日値がつくとは。

 

ただ、今日もし値がついた場合は買いだと思って2150円で400株、昨日から指しといたから、それはファインプレー。

 

(ちなみに、一般的な値幅制限よりギリギリの2189円で予め指しておける人が、株を本当によく分かってる人)

 

とは言っても、この含み益は明日、寄りから含み損の可能性もありだから、ないものと考えてもいいかもな。

 

雑談

今クールのドラマはこれからだけどなんかあんまりっぽいな。

 

しかし、アンナチュラルは最近のドラマでダントツだった。

  

・脚本家超天才(伏線の魔術師)

  

・法廷での井浦さんかっこよすぎ(スーツ持ってないからあの黒服は喪服らしい)

  

・葬儀場でまさかの2回刺し!(普通のドラマではありえない)

  

・窪田君の演技力(こんな役者いない。泣き笑いやばい)

  

・挿入歌レモン(この曲は本当にやられた)

  

1時間ドラマでここまで心揺さぶられるとは。毎回2,3日頭に余韻が残ったわ。

  

こんな素敵な気持ちにさせてくれるものにこれからも出逢いたい。

f:id:shoreblue:20180722104044j:plain