株損益概算(前日比)
マクドナルドは+1万。
ヤマウラは大きく変わらず。
株式相場
強い、今日はグロースがあんまりなのはしょうがない。
雑談
かなり前の話になるんだけど・・。
電車の中で、こんなタイトルの本の広告が貼ってあって。
「きみの人生に作戦名を」
あ~、タイトルうまいな~、魅かれるな~って。
そしたら、その翌日、新聞にもこの広告あって、そこにはもうちょい細かい内容が書かれてて。
ーーーーーーーーーーーーーーー
バラバラに見える過去を振り返り、言葉にしたとき、「一貫した生き様」に気づく。
あなただけの作戦名をたずさえ、今こそ人生のオーナーシップを取り戻そう。
ーーーーーーーーーーーーーーー
なるほど~、確かに~。
自分が本当に興味あることってのは、実は小さい頃からそれほど変わっていないのかもしれない。
興味あるというか、本能というか。
そうなれば、自然と生き様も一貫してくるよなって。
そんなことを頭に入れた上で、作戦名を考えてみましょうって話ね、おそらく。
考えることによって、今後の生き方というか目標というか目的みたいなものが明確になるし、もしすんごいカッコいい作戦名をつけることができたなら、人生、より楽しめそうだし。
アラフィフくらいになると、若い人みたく夢なんかを持ってる人はもうあんまりいないかもだけど、誰しも好きなことってのはあるわけだから、その好きなことを最大限まで楽しむための作戦名ね。
例えば、小さい頃からの一貫した生き様というか、自分が本当に興味あることを考えた結果、それが「女性」、いや、というか「モテたい」とか「チヤホヤされたい」だったとする。
となれば、今、仮に既婚者であったとしても、やっぱりここを追求していきたい、欲望に正直でいたいとなるわけだ。
ならば、外見をしっかり磨いた上で、そういう場にくり出して、イイ気分になろうと。
で、そのための作戦名を考えてみようと。
そうすれば、よりがんばれるから実現する可能性が高くなり、結果的に、より人生を楽しめると。
まあ、なんていうか、あの、その、これ、私・・・。
そいでもって、今はまだコレっていう超絶バッチリの作戦名は浮かんでないんだけども・・・。
というわけで。
我が人生に「カッコいい作戦名」をつけることができれば、より楽しく生きられるはず!
って、実際にこの本を読んでないから、もしかしたら趣旨とは全然違うかもだけど・・・。