40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「やりすぎたら頭悪くなる」は迷信で、むしろ「毎日でもしてください」と女性医師が

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは−5万。

 

アベジャは+2万。

 

アイデミーは大きく変わらず。

 

ARアドバンスは−2万。

 

マクドナルドは大きく変わらず。

 

WTOKYOは+7万。

 

株式相場

ぱっとしない相場が続く。

  

雑談

40代は射精を週に2回くらいはしないと、前立腺がんになりやすくなってしまうってのは前から知ってたんだけど。

 

「九の法則」ってやつね。

 

そしたら、むしろ週2じゃ足りない、なんなら毎日でもオッケーみたいな記事を最近読んで・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

富永ペインクリニック院長の富永喜代さんは「EDは動脈硬化の初期症状ともいわれる。性器の劣化を防ぐためにも、私は60代以降の患者さんに『週4回のオナニー』を勧めている」という。

 

体の機能は、使わなければ「不要」とみなされて、やがて衰えてしまいます。

 

しかし、だからといって毎日セックスするのは、現実的ではありません。

 

そもそも「パートナー不在」という状況もあります。

 

ですから、セックスができないときは、マスターベーション、つまりオナニーでも構いません。

 

中高年にとって、オナニーは性的快楽だけではなく、性機能維持のためのトレーニングです。

 

私もよく患者さんに「何もせずにペニスを放置しておいたら、陰茎海綿体は線維化してしまうのだから、オナニーは機能訓練、リハビリよ!今日からガンガンやってください」とお話しします。

 

すると患者さんは目を丸くしたり、噴き出す人もいます。

 

もちろん私は、大真面目にお話ししています。

 

先ほどの「使わないと性器は劣化する」という言葉のとおり、セックスでもオナニーでも、定期的に勃起によってペニスに血流を促し、射精で前立腺を刺激していかなければ、ペニスは萎縮し、線維化してしまいます。目安は週に4回、もちろん毎日しても構いません。

 

かつて「オナニーをしすぎたら、頭が悪くなる」という言説がまことしやかに囁ささやかれていた時代がありました。

 

しかし、そのような言説は、なんら根拠がありません。

 

心身ともに悪影響どころか、機能維持の側面では好影響を及ぼすので安心してオナニーしてください。

 

また、「勃起のトレーニングで、射精までしてもいいのですか?」とよく質問されます。

 

もちろん射精までしてください。

 

射精をすれば、前立腺の血流が良くなり、精巣の働きも活発になります。

 

米国のハーバード大学公衆衛生大学院が男性医療従事者約3万人を対象に行った調査では、月に21回以上射精する人は、月に4~7回の人に比べて前立腺がんになるリスクが約2割低下することが明らかになっています。

 

「オナニーは、すればするほど健康になる」のです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前立腺がんリスクを考えると、月に4~7回でも足りないってことなんだと。

 

つまり、週に2回平均でもダメってことなんだと。

 

ということは、さすがに家族もいるので毎日ってわけにはいかないけど、少なくとも週3はやるようにしなきゃってことよな。