40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株で262万勝ったんだけど、買いたいものもやりたいことも本当に無いという・・・

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

雰囲気良くなかった気が。

  

雑談

ここ最近の私のビッグニュースっていうか大事件は、株で262万勝ったことなんだけど。

 

利益確定した瞬間はメチャクチャ嬉しかった。

 

平凡なサラリーマンにしたら超大金なので。

 

だけどもだ・・

 

その2日後くらいか、ふと思ってしまった。

 

勝ったから、一体何なんだろうって。

 

買いたいものなんて全く無いわけで。

 

そもそも物欲無い方なんだけど、買いたいものがあるときはサラリーマンの給料で全然買えちゃうし、なんならふるさと納税とか株主優待のプレミアム倶楽部ポイントでもらえちゃうし。

 

じゃー、そのお金でどっか行きたいとか、何かやりたいってのも、全く無くて。

 

だから、なんか逆に不思議な感情が湧いてきてしまったのよな。

 

寂しさ、というか、虚無感っていうのか。

 

こんな大金が入ってきて喜べないなら、はたして何なら喜べるんだろうみたいな。

 

伝わらないかな・・・。

 

宝くじで1000万当たったとしても、絶対おんなじ感じになりそう。

 

物欲ある人とか好奇心旺盛な人だったら、これ買いたいあれ買いたい、こんなことやりたいあんなことやりたいってなって、テンションすごいことになるんだろうけど。

 

いや、むしろそんなテンションになれるというかワクワクできることが、心底うらやましい。

 

マジで本当に無いのよな・・・。

 

思い返せば、昔の方がまだ大勝ちしたときの嬉しさあったな。

 

いや、そんときも物欲は今と変わらないから、「何か買えるー、やったー」って嬉しさじゃなくて、貯金が増えていくこと自体が嬉しいみたいな。

 

今とは違って、お金もそんなにない頃だから。

 

だけども、今は小金があるだけに、そんな嬉しさも大してないと。

 

んー、しいて言えば、自分なりの考えで銘柄を厳選してこれはイケると確信して大きめな投資額勝負にして、それがバッチリハマって勝ったから嬉しいってくらいかな。

 

そんなもんよな。

 

しかし、ホントこうなってくると。

 

やっぱり、嬉しさとか楽しさみたいのって、お金じゃなくて人なんだろうなって。

 

愛されたり、頼られたり、感謝されたりみたいなさ。

 

まあ、私の場合は、人っていうか、女性限定だけど・・・。

 

女性から好かれてイチャイチャできる関係になれること、やっぱりこれしかないよなって改めて思ってしまったという。