40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

リンカーズを310万分買い 理由は500円以下のIPOだから

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

アビストは+3.6万。

 

吉野家は大きく変わらず。

 

エニーカラーは-20万⤵マイ転⤵

 

株式相場

指数はいいのに、個別が全然。

  

雑談

先週、リンカーズ(5131)というIPOを上場5日目に買った。

 

しかも、310万の大勝負。

 

何でそんな大勝負をしたのか?

 

理由はたった一つで。

 

500円以下のIPOだから・・・。

 

いや、もちろん、当たり前の話、必ず上がるなんてことはないんだけど、個人的な統計では確率高めなので。

 

上場6日目引けまでのチャートがこちら。

 

 

上場日からしっかり注目してて、「これ、初値超えたら、絶対にいくな」と思ってた。

 

なので、2日目から逆指値注文を出していた。

 

「500円以上になった時点で6000株成行買い」

 

結果、5日目に突如大暴騰し、そのままストップ高。

 

予想がバッチリ当たって、最高の展開に。

 

その翌日、寄りから買い気配になりそうだったので、躊躇なく寄りで成行売り注文。

 

515円買い・590円売り、一泊二日で45万の利益。

 

まあ、上がった理由は、たまたまなんかの煽りが入っただけかもだけど、結果オーライってことで。

 

今回のはあまりに出来すぎだけど、たまにこんなんがあるから、株はやめられない。