40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株主優待で梅酒をいただく 伊予銀行からおいしいお酒を

 

f:id:shoreblue:20210606073501j:plain

 

株損益概算(前日比)

ファイバーゲートは+8万。

 

JMホールディングスは+4万。

 

株式相場

悪くない、上目線で間違いない。

  

雑談

昨年、コロナ自粛になって始めたことがある。

 

家でお酒を飲むこと。

 

お酒があまり強い方ではないのもあって、友人と外で飲むことはあっても、敢えて一人で家で飲むというのはお正月くらいしかなかった。

 

ただ、さすがに自粛自粛で何か家でできる楽しいことはないかと考え、コレに。

 

いろんな種類のお酒を買い、奥さんと飲んでみて、結果、ハマったのは梅酒。

 

そして、それは今も継続中。

 

晩酌にソーダ割とロックで2杯ほど。

 

たくさんの量を飲まなくても、それなりに気持ち良く酔えるので、自粛期間の良いお供になってる。

 

そんな中、先日、3月に権利を取った「伊予銀行」の株主優待カタログギフトが届いた。

 

実は、これ、昨年も取っていて、そのときに何を選んだかというと。

 

そう、梅酒。

 

それがこちら。

 

f:id:shoreblue:20200619104916j:plain

 

真ん中のやつ。

 

おいしかった。

 

が、ただ、ハーブが入ってる梅酒だけは私の口にはちょっと合わなかった。

 

で、今年。

 

ハーブのがあんまりだったから今回は梅酒じゃないものにしようかなと考えつつ、パラパラめくっていたら、今年もやはり梅酒はあった。

 

それがこちら。

 

f:id:shoreblue:20210606073501j:plain

 

右上のやつ。

 

ん?

 

よく見ると、昨年とちょっと違う。

 

なんと、私の口に合わなかったハーブのものだけが無くなって、別のものになってる。

 

これはもう頼むしかないでしょ。

 

届くのが楽しみだ。

 

ちなみに、伊予銀行に限らず、地方銀行銘柄は地元の名産品カタログギフトを株主優待にしていることが多いので、たまには地方のおいしいお酒でもいかがかと。