40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「チキン南蛮カレー大盛り」 武蔵小杉でサラリーマンがランチするなら

 

f:id:shoreblue:20210330060127j:plain

 

株損益概算(前日比)

MCJは+2万。

 

新規で、くら寿司を寄り付きで400株買い。何で買ったかって、先日のカンブリア宮殿見て・・。

 

株式相場

よく分からない展開だけど、大きく下げる気配は全然ない。

 

雑談

少し前になるが、仕事で神奈川県川崎市に行く機会があった。

 

降りたのは「武蔵小杉」という駅。

 

ちょうど昼時で、何を食べようかと駅ビル内をフラフラしていると。

 

とある店先のランチメニュー看板にひかれる文字が。

 

チキン南蛮カレー。 

 

あまり見たことがないメニュー。

 

しかし、私はカレー自体もチキン南蛮自体もかなり好きなので、この組み合わせはたまらない。

 

迷わず入店。

 

店員さんに注文すると、大盛りが無料ということなので、じゃーそれでと。

 

店の名前は「味のデパートMARUKAMI武蔵小杉店」。

 

店内は昭和の食堂をイメージした感じ。

 

流れている曲は、奥田民生やら工藤静香やら我々世代の曲ばかり。

 

居心地文句なし。

 

これで味が完璧なら言うことないが。

 

で、料理がでてきた。

 

f:id:shoreblue:20210330060127j:plain

 

量、すごっ!

 

大盛りにする必要はなかったかもと思いつつ。

 

問題のお味は。

 

ウマイ!

 

本当にウマイ!

 

何がいいって、カレーが辛すぎないのが最高。

 

もっと刺激が欲しいって言う人もいるかもしれないが、私にはバッチリ。

 

また、チキン南蛮もタルタルたっぷりで、皮パリパリでウマすぎる!

 

完食して、満足度マックス。

 

ということで。

 

カレーもチキン南蛮も大好きというサラリーマンならば。

 

神奈川県川崎市の武蔵小杉駅に行く機会があったなら。

 

ぜひお試しを。