40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ブログを何年も書き続けているサラリーマンは、な~んにも悩みがない人

 

f:id:shoreblue:20191120163516p:plain

 

株損益概算(前日比)

MCJは+10万。

 

VTホールディングスは+2万。 

 

株式相場

やっと日経強くて持ち株上がるパターンきてくれた。まだまだ強そう。 

  

雑談

ブログを何年も書き続けているサラリーマンがいる。

 

これって普通のサラリーマンにはまずできない。

 

なぜか?

 

ブログネタが尽きてしまうからってのもあるし、仕事がめちゃくちゃ忙しくなったらブログを書く時間が無くなってしまうからってのもある。

 

ただ、これらが続けられない一番の原因かというとそうではない。

 

ネタや時間は、本当に本気になればどうにかなるものだから。

 

じゃー、続けられない一番の原因は何かというと。

 

大きな悩みがあるかないかの問題。

 

つまり。

 

大きな悩みを抱えてしまったら、それで頭がいっぱいになってしまい、ブログなんて書けなくなってしまうってこと。

 

心に余裕がなければ、ブログなんて書けっこないってこと。

 

大きな悩みというのは、たとえば。

 

仕事のこと、体のこと、子供のこと、親のこと、妻のことなどなど。

 

もっと具体的に言えば。

 

・仕事で絶望するほど理不尽極まりないことが起きた

 

・自分もしくは身内が重い病気にかかってしまった

 

・子供がいじめられていることが分かった

 

・親の介護を真剣に考えなければいけなくなった

 

・離婚寸前

 

こんな時代、サラリーマンの誰しもが何かしらの大きな悩みを抱えているわけで。

 

じゃー、なぜブログを何年も続けられるサラリーマンがいるかっていうと、そう。

 

な~にも大きな悩みがないから。

 

って、これ、私・・・。

 

まあ、それはもちろんあくまで今のところであって。

 

たまたまそんな悩みにぶち当たっていないだけであって。

 

大きな悩みに直面したら、すぐにブログなんて投げ出してしまいそう。

 

もろチキンな性格だから。

 

特に子供のことでなんか出てきたら、本当それだけでいっぱいいっぱいになっちゃうのが目に見えてる。

 

これからも悩みを抱えずに、ブログが続けられますように。