40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

50代・60代になって後悔しないよう、今のうちにしっかり「株」と「恋愛」をしておかないと

 

f:id:shoreblue:20200729065154j:plain

 

株損益概算(前日比)

JMホールディングスは+16万。 

 

株式相場

まだまだ上にいきそうな強さ。

  

雑談

自分が50代・60代になったとき、「40代のうちにアレをもっとしっかりやっておけばよかったな~」って後悔しないように、今を過ごしたい!

 

って、ふと思った。

 

じゃー、今やっておくべきことはいったい何なんだーって。

 

私の場合は。

 

「株」

 

なぜ、今のうちにやっておかなければならないのか?

 

株というのは、経験の長さが間違いなくものをいうから。

 

実際15年くらいやってきて、本当にそう思う。

 

株を始めました、すぐに勝てるようになりました、ずっと勝ち続けてます!なんて人は絶対にいない。

 

10年負け続けて、やっとわずかな光が見えてくるっていう世界。

 

ただ、10年も続かない人はたくさんいるけども・・。

 

資金管理がしっかりできていなくて退場してしまうか、勝つことをあきらめてしまう。

 

いや、むしろ10年株を続けている投資家の方が、ちょっとおかしい人の集まりなのかもしれない。

 

って、話がそれてしまったが。

 

50代・60代になって、いきなり株を始めたところで、大事な老後資金を無くしてしまうだけ。

 

そんなことにならないよう、今のうちから株をやっておく。

 

負けても負けてもひたすら続けること。

 

続けることができれば、50代・60代になったとき、必ず報われるから。

 

あとは。

 

将来後悔しないよう、今のうちにやっておくべきことはー。

 

「恋愛」

 

なぜ、今のうちにやっておかなければならないのか?

 

①恋愛以上に刺激を与えてくれるものなんて、他にないから

 

男と女しかいないこの世の中で、こんなに楽しいことをしていない時間というのがもったいない。

 

とはいっても、相手がいなければ始まらないわけではあるが・・・。

 

その相手探しで私は苦戦しまくっているわけではあるが・・・。

 

そもそも恋愛なんて、もう結婚しているからしなくていいよ!という男性もいるかもしれない。

 

いやいや。

 

おおっぴらにはあまり言えないことだが。

 

既婚者男性がこんなワクワクドキドキできることは、他にないから。

 

1度でも、不倫、もしくはそれに近いような経験があったら分かるはず。

 

単純に好きってことだけじゃなくて、その秘密感がたまらないってなっちゃうんだから。

 

 ②40代の今しかできない恋愛というのがあるから

 

50代・60代になったら、今よりも恋愛できる可能性が低くなってしまう。

 

見た目の問題、体力的・健康的な問題、行動範囲が狭まるという問題。

 

だからこそ、今、若いうちに(50代よりは)、元気なうちに、行動範囲が広いうちに恋愛しておかないと。 

 

しかも。

 

今、イイ関係になった人とは、50代・60代になっても、ずっとそんな関係でいられる可能性が高いから。

 

ということで。

 

50代や60代になって後悔しないように、今のうちにやりたいことをしっかりやっておこう。