40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

もう10年以上運動らしい運動はしてないって そろそろ無理にでも運動するお年頃

 

f:id:shoreblue:20191218214117j:plain

 

株損益概算(前日比)

トラスコ中山はほぼ変わらず。

 

菱洋エレクトロもほぼ変わらず。

 

でも一応高値更新。

 

株式相場

大した動きはなかった。 

  

雑談

自分の身近に。

 

既に病気な人、通院している人、毎食後たくさんの薬を飲んでいる人はいないだろうか。

 

両親、おじいちゃん、おばあちゃん、奥さんの父親・母親、親戚のおじさん・おばさん、会社の先輩、友人など。

 

さて、自身の50代、60代を想像してみよう。

 

病気になっていなくて、通院もしておらず、薬も飲まず、元気でいるだろうか。

 

もちろん、どれだけ健康に気をつけても、病気になってしまうときはなってしまう。

 

しかし、家族のために少しでも長生きしたいと思うならば、やれることはやっておいた方がいいに決まってる。

 

やれることとは?

 

健康でいられる確率を上げる基本中の基本。 

 

「睡眠・食事・運動」

 

小さい頃に大人たちがよく言っていた。

 

「よく寝て、よく食べて、よく遊べ」って。

 

まさにこれ。

 

大人であっても、子供であっても一緒。

 

睡眠をたくさん取って、食べ物に気を付けて、たくさん運動してって。

 

その中で、運動にフォーカスしてみれば。

 

これから先は、体力も筋力もただひたすらに落ちていくだけ。

 

ならば、運動するしかないでしょ。

 

スポーツでも、ウォーキングでも、ランニングでも、筋トレでも、自分に合うものを見つけてやればいい。

 

学生の頃から、何かしらの運動、スポーツはしてきた。

 

しかし、ここ10年くらい、運動らしい運動なんて全くという人は多いはず。

 

今、40代。

 

そろそろ無理にでも運動しなければいけないお年頃。

 

もちろん家族のためだけでなく、自分のためにも。

 

今しておかないと、60代になったときには体が動かず、好きなことが何もできなくなってしまう。

 

長生きしたら絶対楽しい。

 

先輩なんて、60代になってからも女性とウハウハしまくるって言ってるからね。

 

www.shore-blue.com

  

www.shore-blue.com