40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

噂の上場IPO【ウフル】 株主には村田製作所! ならば美人東大卒投資家推しで爆上げ確定

 

f:id:shoreblue:20181207211719j:plain

  

株損益概算(前日比)

オーウエルは+10.6万。

 

ストップ高になったことで、みんながみんな直近のピアラや少し前の極東産機の高騰を意識してしまった。

 

となると、素直に張り付かなくてもおかしくない。株価は大衆の考えとは逆に動く。

 

そして、今度はみんながみんな「今日でこの銘柄終わったな」と思い、もし売っていたのであれば、月曜はストップ高の可能性も。

 

ポイントは300円幅ではなく、まだ150円幅ということ。 

 

株式相場

大きな下げだが、ソフトバンクIPO資金が戻ってきた感あるので、月曜は大事。 

 

雑談 

2019年に上場が噂されている中に、クラウドサービスの導入支援やIoT基盤システムを提供する「ウフル」という会社がある。

 

新規公開株として知っておくだけなら、「クラウド」と「IoT」というキーワードのみで大丈夫。

 

これだけで相当な値上がり間違いなしということ。

 

だが、この会社はそれだけじゃない。関係会社がまたすごい。

 

最新のニュースリリースだけでも驚くような有名どころが出てきてしまう。

 

・2018年6月にはソフトバンクとIoT事業分野で資本・業務提携

 

・2018年9月には昭和シェル石油と共同で太陽光で動くIoT機器開発

 

・2018年10月に日立物流と提携して、IoTで荷物データ管理

 

・2018年11月にはAOKIホールディングスのAOKIグループ統合顧客サービスのシステム導入に協力


さらに、主要株主はこれだ。

 

・ソフトバンク

 

・電通

 

・NEC

 

・三井物産

 

この蒼々たるメンツ。同社の技術レベルの高さ、希少性を物語っている。

 

そして、注目すべき株主があと1社。

 

・村田製作所

 

なんと、まさかのコラボ!!

 

「ウフルと村田製作所」

 

上場後には美人東大卒投資家が舞い降り、株価上昇の大きな味方になること間違いなし。

 

クラウド・IoT、関係会社群、女神降臨。

 

んー、どれほど爆上げするか想像もつかない。

 

上場が楽しみだ。