40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

100億稼ぐ美人OLの本当の正体 株で10年以上1日1万を稼ぐ唯一のトレーダー

 

損益概算(前日比)

優待系はほぼ変わらず。

日経がこれだけ下げる中で優秀。総じて中小型銘柄は強かった。

 

短期用エフ・シー・シーは-7500円。一応高値更新。

 

短期用パラカは-5000円。

 

相場

日経の大幅下げは、日銀による株の買い対象が変わるかも思惑で、ソフトバンク、ファーストリテイリング、ファナックが安かったからだけ。

 

それと、日銀の策の見直しで収益改善かも思惑で、銀行は強かった。

 

雑談

もう10年以上前になるか、私が株をやり始めて、ビギナーズラックで勝ち続けたとき、これは1日1万平均全然イケるな。給料抜いちゃうかなと思った時期もあった。

 

バカだった。とんでもない。できるわけがない。

 

今日は7000円勝ち、今日はなんと25000円勝ち、今日は3000円負け、今日は1000円負け、今日は10000円勝ち・・・。コツコツコツコツやって、2か月間1日1万平均以上キープ。素晴らしい。ウフフ、おれ天才かも。

 

でー、思いもよらぬ下げがきて、ドカンと負ける。2か月間で稼いだ以上負ける。いわゆる「コツコツドカン」。これを繰り返してしまう。そもそも才能ないということ。

 

では、この難易度を流行のネットビジネスと比較してみよう。

 

株で1日1万稼ぐことと、ブログで月20万稼ぐこと、どちらが難易度高いでしょうか?

 

「難易度は同じくらいかなー」「いやいや、ブログで稼ぐ方が難しいだろう」そう思っている方、多いかもしれない。

 

とんでもない。圧倒的に株の方が難易度高い。

 

ブログで月20万稼ぐ人は山ほどいる。ただ、株で1日1万をコンスタントに稼げる人はごくわずか。

 

ブログの場合は、数ヶ月単位の継続力とセンスが必要。

 

そもそもセンス以前に毎日、何か月もブログを書き続けることなんて、そうはできないので、容易でないのはもちろん。その意味で有名ブロガーさんは本当にすごい。

 

ただ、株の場合は、ある程度の資金力、数か月ではなく数年単位の継続力、そして市場の変化にも対応できる超ハイスペックなセンスがなければ稼ぐことはできない。

 

ちなみに有名ブロガーさんが、のし上がってきた自信と実力で、今度は株でさらに増やしちゃおうかなと思っても、短期間で稼げるわけがない。

 

ブログのセンスと株のセンスは全く違うから。

 

それだけ株は難しい。そんな中で10年以上ほぼ休まずに成績を公表し続け、コンスタントに1日1万平均以上で勝ち続けている方がいる。

 

そう、美人OLさん。ご存じない方は「100憶 美人OL」で検索を。

 

ただ、この方、もちろんOLでも女性でもなく、実は

 

「初老の超超敏腕トレーダー」

 

 

まるでネテロ会長のような

 

 

ヨボヨボじいさんなのに

本気出したら、

黄金の百式観音出してきて

最後は咆哮とミニチュアローズ※により

メルエムを

吹き飛ばしてしまうくらいの

 

という

 

私の完全な妄想(;^_^A

 

私、5年間くらいは毎日必ずブログ見てました。大好きです。これからもがんばってください。応援してます。コンナシメデイイノカ・・・。トコロデナンノハナシヤネン・・・。

 

※爆煙の特異な姿から貧者の薔薇と呼ばれ独裁小国家に好まれた。ダカラナンノハナシヤネン・・・。

f:id:shoreblue:20180721235739j:plain

 

www.shore-blue.com

 

www.shore-blue.com

 

www.shore-blue.com