40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株やブログに人生の大事な時間をそんなたくさん使っちゃっていいの?

 

f:id:shoreblue:20211026071646j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは+3.7万。

 

ファーストブラザーズは+6.8万。

 

株式相場

来週も続いてくれますように。 

  

雑談

最近、よく思うことがあって。

 

毎日、株とブログにけっこうな時間を使ってるけど、これがはたして自分にとって正解なのか?って。

 

つまり。

 

その時間をもっと他のことに使った方が、人生をもっと楽しめるんじゃないか?って。

 

他のことっていうのは。

 

・これこそがオレの生きがいって思えること

 

・中学生のときに経験したようなワクワクドキドキできること

 

そういうものに時間を使わないと、人生もったいないのではと。

 

って、なぜそんなことを最近思うかというと、まあ、完全にヤツのせいだ。

 

www.shore-blue.com

 

ヤツが秘密の彼女さんとあまりにも人生を謳歌しているから、株とブログに時間を使ってる自分がなんだかむなしくなってしまって・・・。

 

やっぱり男と女しかいないこの世の中、恋愛より楽しいことなんてないよなって思いつつ。

 

もちろん、ヤツのような恋愛をするのはなかなか難しい。

 

だって。

 

・既婚者同士の恋愛

 

・社内での恋愛

 

大きなリスクがあるからこそ、楽しさが倍増している面は間違いなくあるんだろうけどさ。

 

けれども、ヤツは言う。

 

40年以上生きてきて、今が一番楽しい。

 

40代サラリーマンが「今が人生で一番楽しい」って言っちゃってるわけだ。

 

あまりにもうらやましすぎる。

 

やっぱり、株やブログにかけてる時間をもう少し減らして、恋愛というか、出会いのために時間を使った方がいいのかも。

 

せっかくの人生、心の奥底から楽しめることを、それができる年齢のうちにしておかないとなので。