40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 部署が違う彼女が隣の席でお仕事を

 

f:id:shoreblue:20210926080328j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは+2.3万。 

 

ファーストブラザーズは+3.2万。

 

株式相場

来週くらいからそろそろ年末ラリーが来て欲しい。

  

雑談

10月末にあいつと飲みを。

 

って、やっと飲みができたー、やっぱお酒入ったら最高に楽しかったー。

 

そして、やつは、またもやなかなかのネタを提供してくれた。

 

今、書きながら思ったけど、酒が入ってたからいつもよりノリノリで話してたんだろうな。

 

彼は40代既婚者で別の会社に勤めている学生時代からの友人。

 

2年ほど前から、同じ会社の40代既婚者女性と社内恋愛を楽しんでいる。   

 

いわゆるダブル不倫ってやつ。  

 

とはいっても、キスもエッチもしてない関係だから、はたして不倫と呼べるか定かではないが。

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

彼女さんとは最近どうなの?

 

2週に1回くらい、公園デートって感じかな。

 

おー、いいね、青春してんな。

 

まあ、幸せだよ、あー、そういえば、この前さらにイイことあったよ。

 

なになに?

 

うちの会社って、コロナが始まってすぐテレワークになったって言ったろ。

 

オレも今、週に2、3日出社って感じなんだけど。

 

さらにコロナ対策っていうか、時代の流れなのか、職場環境に大きな変化があってさ。

 

もう何か月も前から通達はきてて、みんな準備はしてたんだけど。

 

自分の席が無くなったのよ。

 

はっ?

 

意味分かんないよな、これ、フリーアドレスオフィスって言うんだけどさ。

 

分かりやすく言うと、一人一台ノートパソコンを割り当てられて、ペーパーレスで紙の書類は保管しないってこと。

 

へー、すごいな、おれの仕事じゃ、そんなの絶対無理だわ。

 

いや、もちろん、ペーパーレスって言っても完全にゼロは無理で、オフィスにはコピー機もあるし、紙の書類を自分のロッカーに入れたり、家に持ち帰ったりはしてるけどな。

 

まあ、それはどうでもいいんだけど、そんなことより、席が自由なわけよ。

 

出社したら、空いてる席に座るわけよ。

 

朝イチから来てれば、好きな席選び放題と。

 

当然、同じ部署の人とか、仲がいい人がいたら、その人の近くに座ったり、知り合いが誰もいなかったら、窓際の良さげな席に座ったりするわけだ。

 

なるほど。

 

でだ、こうなると、どういうことが起こるかっていうと。

 

部署が違う彼女と隣同士の席に座って仕事ができるわけよ。

 

おー、素晴らしい。

 

コロナ前だったら、ありえないことができるわけよ。

 

小学生のときの席替えでさ、好きな子が隣になったらめちゃくちゃテンション上がったろ。

 

あれが自由にできるわけだよ。

 

いいな~。

 

とはいってもだ、いつも隣同士で座って仲良く話してたら、どう考えてもあやしまれるだろ。

 

そりゃー、間違いないわな。

 

だからさ、やろうと思えば隣同士ってのはできるんだけど、オレはやらない、というか敢えて近くにすらいかないのよ。

 

まあ、それが賢明だよな。

 

でもって、彼女もそのあたりは心得ていて、オレの近くに来ないわけだ。

 

だろうな。

 

まあ、そもそも、この前も言った通り、出社日を合わせてるわけでもないしね。

 

だけどだよ、この前、オレが朝から出社してました、彼女が午前中はテレワークして、午後から出社してきましたと。

 

そんな仕事スタイルもできるんだ、すごいな、おまえの会社は。

 

で、彼女はオレの近くにトコトコ歩いてきて、なんと隣に座ったのよ。

 

へー。

 

「お疲れ様です」って笑顔もなく、いかにもたまたまここの席が空いてたからみたいなていで、いかにも仲良くないですみたいなていで。

 

へー。

 

オレのそのときの気持ちはっていうと。

 

あー、来ちゃうんだ、座っちゃうんだ、やばくねぇ?いや、でも、たまだったらいいよな、仲良く話さなければあやしく思う人もいないだろうしって。

 

結果、めちゃくちゃ幸せだったわー。

 

あのときの空間っていうか空気感っていうか、それが最高で。

 

みんな知らないだろうけど、オレら本当はめっちゃ仲いいんだぜ!みたいなのもあってさ。

 

あー、なるほど、ちょっと分かるな。

 

実際、オレも彼女も言葉はほぼ交わさなかった。

 

ただ、隣同士に座ってるってだけ。

 

彼女さん、やりますな~。

 

だよな、いやー、楽しかったなー。

 

さらにだよ、夜になって社員も少なくなってきた頃、これは絶対いつもの公園デート行けるだろって思って、小声で誘おうかとしたちょうどそのときだよ。

 

20時くらいだったかな、パソコンに新着メールの表示があって。

 

なんと彼女から。

 

なになに?

 

「どれくらいで仕事終わりそう?」って。

 

真隣に座ってるんだぜ、なのにメールだぜ、最高だったんですけど。

 

それ、まじでうらやましいわ。

 

当然、そのあとわざと帰り時間をずらして、オレが公園先行って、彼女が後から来て、楽しくイチャイチャだよ。

 

いやー、幸せな日だった。

 

でも、その後、一人になって帰りの電車で思ったのは、これ最高なんだけど、毎回隣同士をやってたら、さすがにあやしまれるなと思ったわけよ。

 

けどさ、次の日以降、全然隣に来ないのよ。

 

すげえー。

 

ホント彼女は心得てるなって思ってさ。

 

また、数か月後くらいに隣に来てくれれば最高だなって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もう、あいつは本当に幸せそうで、心底うらやましかった。

 

しかし、今回のはうちの会社では、絶対に無理な話だな。

 

テレワークだって、もうほぼないみたいな感じなのに。

 

職場環境の変化で、社内恋愛のスタイルも変わっていくんだな。

 

って、そんなことはどうでもいいとして、私も早くあの子とどうにかして仲良くなって社内恋愛したい。

 

ついにお酒が普通に飲めるようになってきたから、まずは飲みの誘いだな。

 

www.shore-blue.com