40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

美人OLブロガーは何一つ語らずデイトレード結果のみを公開する なぜなら「100憶目指してるから」

 

f:id:shoreblue:20200210222523j:plain

 

株損益概算(前日比)

アークスは大きく変わらず。

 

ウエルシアHDは-1.6万。

 

株式相場

そろそろコロナが収束して、終息してくれないと相場が盛り上がらない。 

  

雑談

ベテランと呼ばれるデイトレーダーの中には、ツイッターやブログを使って、積極的に情報発信をしている人がいる。

 

狙いの銘柄が動かないヒマな時間にはツイッターで何度もつぶやき、場が引けた後は、ブログで自分なりの考察を交え、個別株動向から今後の相場見通しまで、株について語りまくる。

 

経験豊富なだけに、株初心者には嬉しい有益な情報ばかりで、参考にしている人も多いはず。

 

ただ。

 

この方々、語りはするが、自身のデイトレード結果については公開していない人が多い。

 

なぜか?

 

理由は人それぞれだが。

 

公開することによる気持ちの乱れなど、トレードへの悪影響を考えたり。

 

昔はしていたが、あまりにも外野の声がうるさいため、やめてしまったり。

 

あとは。

 

恥ずかしすぎて、公開なんて無理という人もいたり。

 

恥ずかしすぎて・・

 

そう、この方々、実は、ベテランだからといって全員が全員、株が天才的に上手く、毎日とんでもない利益を生み出しているかというと、そんなことはない。

 

だから、毎年必ずしも勝っているというわけでもない。

 

何年か前の全体相場が絶好調だったときに大勝ちし、そこで稼いだ資金を原資に、現在は安全に安全に無理はせず、粛々と取引しているというベテランデイトレーダーもたくさんいる。

 

例えば、2013年の新興銘柄大爆発のときに、何百万、何千万稼ぎ、大きく稼げたのはその1年だけで現在に至るとか。

 

つまり。

 

ツイッターやブログで情報発信しているベテランデイトレーダーの多くは。

 

・経験豊富なので、株について語りまくる

 

・トレードへの悪影響・外野の声・恥ずかしさなどの理由により、デイトレード結果は公開していない

 

・毎年必ず勝っているというわけではない

 

さて。

 

そんな中、その方々とは一線を画す、ベテランデイトレーダーがたった一人だけ存在する。 

 

どう一線を画すかというと。

 

・経験豊富にもかかわらず、株について何一つ語らない

 

トレードへの悪影響・外野の声・恥ずかしさなんてものともせず、デイトレード結果を10年以上毎日欠かさず公開している

 

・10年以上負け無し

 

そう、この業界ではとても有名な。

 

「美人OLのデイトレードで100憶稼ぐ」というブログを書いている美人OLブロガーさん

 

では、なぜ彼女はデイドレード結果は公開しているのに、株については何一つ語らないのか?

 

理由は明白。

 

株について語ってるヒマがあるなら、少しでも多くの時間をデイトレで勝つための準備に使いたいから。

 

ならば、デイトレード結果だって公表しなければいいじゃないか!

 

もっと言えばブログをやらなければいいじゃないか!

 

いやいや。

 

デイトレード結果を日々公開しているのは、自分にプレッシャーを与え、甘えを無くすため。  

 

「ストイック」という言葉がよく似合う。

 

ちなみに、ストイックさをもう一つ追加しておくと。

 

デイトレード結果だけであるにせよ、10年以上毎日欠かさずブログを書くことがどれだけ大変なことか。 

 

最後に。

 

「100憶稼ぐ」というタイトル。

 

言葉自体は少し大げさかもしれないが、彼女がデイトレードによって億万長者を夢見ているのは間違いない。

 

だからこそ。

 

株について語りまくる時間なんてもったいない!

 

少しでも多くの時間をデイトレで勝つための準備に使いたい!

 

ここまでやらなければ、デイトレーダーとして大きな成果を残す、つまり、100億稼ぐのは難しいということだろう。 

 

今日もまた。

 

引け後、何一つ語ることなく、デイトレード結果のみを公開する。

 

本日の利益 +30,400円

 

美しすぎて惚れ惚れする。