40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

東出不倫について既婚者男性の多くは「まあ正直・・気持ちは分かるよね」って思ってる

 

f:id:shoreblue:20200128214347j:plain

 

株損益概算(前日比)

トラスコ中山は大きく変わらず。

 

菱洋エレクトロは-3万。

 

株式相場

落ち着いた感じはするけど、なんかこれまで注目されていない銘柄が上がってたような。

  

雑談

今、世間を騒がせまくってる東出不倫。

 

どのメディアを見ても、批判100%。

 

何で100%なのかって、女性は全員が批判し、男性はというと、本心は別にあるのだが、批判しないとダメな雰囲気だから、表面的にはこちらも全員が批判となるから。

 

では、この話題について男性の本心というのは。

 

「まあ、正直・・気持ちは分かるよね」

 

男性の全員が全員とは言わないにしても、少なくとも既婚者男性の多くはこう思っているはず。

 

だって。

 

想像してみたらね。

 

若くて超絶美人さんが中途入社してきましたと。

 

自分が教育係、OJTになりましたと。

 

いつも2人きりですよと。

 

結果、もしも、もしもだ。

 

「飲み行きませんか」と誘われ「好きなんです」と告白され「奥様には内緒で」と耳元でささやかれたら、どうなるかって話。

 

こんなのもう理屈じゃない。

 

だから、不倫の時期の問題だってそう。

 

今回の場合、時期が最も許せないと言われているが。

 

いやいや。

 

新婚とか妊娠中とか子育て中というのが、絶対にしてはいけない時期であることは百も承知だが、たまたまその時期にこんな素敵な出逢いが訪れてしまったら、どうなるかって話。

 

というのが、男性の本心。

 

ただ、こんなことをもちろんおおっぴらに言う人は誰もいないわけで。

 

会社内であっても、奥さんに対しても、言うわけない。

 

もし、芸能人なんかが公共のテレビやラジオでこんなことを言ってしまった日には、間違いなく袋叩きだから。

 

言う人なんているわけがな・・

 

って、いた!

 

いたよ!

 

とても勇気ある方が。

 

ということで、カンニング竹山さんのラジオでのトークを。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「人の家のことだから、いろいろ言うのもなんですけど、世の中、女性の皆さま怒っていますねえ。みんな怒っているのですが、男性はねえ、そうでもないんですよね。男性はもしかしたら“うーん、分かるなあ”というのは違うけど、どう説明しても共感する人はいないと思うんですけど」

「結婚しているし、(相手を)悲しませるからダメなんですよ。ダメだということは前提で話しますね。人によるけど、(他の人を)好きになっちゃう時があるんですよねえ」

 「“そんなのはいけない!”っていうことは分かっていますよ。分かってます。でもね、人間生きているとね、どんな関係の時でも好きになっちゃう時があるんです。おまけに相手のコが若かったわけでしょ。よくあるパターンなのよ。20歳そこそこの女の子が、ちょっと年上の男を好きになり、恋愛になったり、不倫になったりね。これはねえ、皆さま、世の中よくあるのよ。奥さんにバレて大変なことになるって、これもよくあるのよ。今回は芸能活動をしている方だから“なんてことだ!”ってなってますけど、これは世間的にめちゃめちゃあるんですよ」

 「ダメだと言うのは分かっているけど、好きになっちゃうんですよ。人間ってそんなものなのよ。真面目に生きなきゃいけないと思いつつも、そこがまた人間の面白さで。言葉だと“人間くささ”とも言いますけどね。こんだけ離婚率も高いってことは、いろいろ(人間)ドラマがね、あるんですよ。皆さんが怒る気持ちも分かりますけどね。要は、人の家のことだからということ。ここでこうやって話している僕も申し訳ないですけど、やんややんや言うのはね」

「嫌ならあなたがそうしなければいいって話なんですよ。人間いろいろあります」

 

「僕は直接の知り合いではないのですが、僕が一言、同じ男という立場で言うと“東出くん頑張れ”を僕の言葉とさせていただきます」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあ、もちろん、予想通りコメント欄は批判の嵐だったが。

 

では、最後に何が言いたいかといえば。

 

「不倫は文化だ!」

 

古っ。