40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

台風直撃予想にワクワク 気象衛星「ひまわり」でさえ観測できない子供の胸の内

 

損益概算(前日比)

優待系は-1万。

 

短期用として、新規でグッドコムアセットを寄りで500株買い。

 

日経・マザーズともに昨日でチャート的には落ち着いたとみる。なので、ここで買い。

 

しかし、早速含み損で短期用グッドコムアセットは-1万。

 

相場

新興強いし、日経の戻りも悪くない。来週に期待。 

 

雑談

台風直撃予想がきた。

 

今回の台風は、景色が変わるほどの、記録破りの猛烈なものらしい。

 

気象衛星ひまわりでさえ、観測すらもできないようだ。

 

大木から何から全て吹き飛ばされてしまうだろう。

 

おそらく情報やデマが飛び交うだろう。結局声のでかいやつ、影響力が強いやつが笑うことになる。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

台風。昔から変わらず、大人は仕事・子供・家のことしか頭になく、ワクワクどころか心配ばかりで何一つ良いことなし。

 

子供はそわそわ。というよりも、たまらないワクワク。

 

子供に不謹慎なんて言葉はない。

 

「どんだけすごい雨と風なんだろう。うち大丈夫かな。ムフフ。町はどんなになるんだろう。川氾濫して、あの川沿いの道どうなるかな。あの古い建物やばいんじゃねえ。ムフフ」

 

「学校休みになるかなどうかな。休みになってくれ~」

 

「待てよ、学校あるにしても、クラスの半分以上はたぶん来ないだろうな。それはそれでいいな」

 

「誰が来るかな~。あの子は来るかな~。授業やらないだろうな。何するかな。超おもしろそ」

 

子供の頃にしか感じることができない、かけがいのないワクワク。 

 

そんな少年時代を思い出しつつ、郷愁的に過ごす週末も悪くない。

 

唯一無二のカリスマバンドに最大級の敬意を込めて。

 

ライトをバックにした横からのカットがやばい。

 


台風 ザ・ブルーハーツ