40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

ツイッターを無意識に無駄に見ている時間 人生の大切な時間という意識の認識

 

損益概算(前日比)

優待系は-1.5円。

魚力のふたがあと6300株。

今日は全体的に私の銘柄の日ではなかった。

 

短期用エフ・シー・シーは-1万円。

寄りから高値更新。最後は下げで陰線。そして引け後決算発表。

 

素直に好感でさらに高値更新と予想するがいかに。9月権利付きだし。

 

短期用パラカは-8000円。

悪くないチャート。

 

相場

日銀会合のせいで乱高下。

 

ここらへんはデイトレーダーさんにお任せで、サラリーマンは良い銘柄を安いところで買っていきましょう。

 

雑談

ツイッターのその情報、本当に必要?

 

見ている時間、よくよく考えると無駄じゃない?

 

フォローしたり、されたりに疲れてしまっているかも。

 

実はツイッターって昔の2チャンと同じなんじゃ。

 

株関係の人フォローしてるのに、流れてくる半分は株じゃない情報。これいらないし。

 

(フォローしている株情報ツイートの人が、サッカーとか芸能ニュースとかばかりのツイートで困る。

 

株に関係ない話題のリツイートも困る。株情報欲しくてフォローしてるのに)

  

そのダラ~とタイムラインを追っている時間を、もっと役立つこと、心から楽しい何かに使った方が良いのでは。

 

そうはいってもそんな簡単にやめられるわけない。岡三マン筆頭にどこよりも早い最新情報ツールなわけだし。

 

ではどうすればいいか。

 

フォローする人を本当に好きな人、自分が求めている情報のみを発信する人だけに絞る。極端に絞る。

 

最後に、何か新しいことをやろうと決めたときの時間捻出方法。

 

この時間に絶対やるとか、睡眠時間を削ってその時間にやるという発想にはしない。

 

「やらないこと」を決めること。

 

今、習慣化されていることの中でやらないことを決め、その時間に新しくやることを当て込む。

f:id:shoreblue:20180724111508j:plain