40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

ホリエモンとゾゾタウン前澤社長は特殊人 お金の使い方という才能

 

損益概算(前日比)

優待系は、またもやほぼ変わらず。

 

相場

新興も上がってるし、雰囲気良いけど、かなり閑散で稼げてる人そんなに多くないはず。

 

一応、アルベルト、マネックス、リミックスあたりは盛り上がってた。

 

スタートトゥデイがZOZOに社名変更決定。これの方がいいね。

 

雑談 

先週の新R25インタビュー記事。

 

「若い人へお金のアドバイスを」と聞かれ、二人ともわりと似たような回答で、

 

「有り金は全部使えよ」「自分が楽しいと思うことや人を喜ばせるために使うと増える」と。

 

これはさすがに勘違いしちゃう人がいるだろう。

 

普通の人が普通にお金を使いまくったら、すぐに借金で破産してしまう。

 

この二人は特別な方で、お金の使い方一つとっても、特別な才能を兼ね備えているわけ。

 

見返りを求めて使っているわけではなくても、感覚的にここでお金を使うのがベストというのが分かり、それがしっかり将来に生きてしまうんだろう。

 

この才能はパッと見分からない。単にお金を使うだけだから。

 

野球技術でいえば、イチローや大谷のあのプレーを普通にはできるわけないと小学生でも分かる。

 

しかし、お金の使い方については、その差が全く分からないということ。  

 

www.shore-blue.com

 

www.shore-blue.com

 

www.shore-blue.com

 

www.shore-blue.com