40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ホリエモンとZOZO前澤社長 【お金を最大限有効に使うという才能】はパッと見分からない!

 

f:id:shoreblue:20180622012929j:plain

 

株損益概算(前日比)

優待系は、またもやほぼ変わらず。

 

株式相場

新興も上がってるし、雰囲気良いけど、閑散で稼げてる人はそんなに多くないはず。

 

アルベルト、マネックス、リミックスあたりは盛り上がってた。

 

スタートトゥデイがZOZOに社名変更決定。

 

雑談 (ホリエモンと前澤社長)

先週の新R25インタビュー記事。

 

「若い人へお金のアドバイスを」と聞かれ、ホリエモンも前澤社長も似たような回答。

 

「有り金は全部使えよ」

 

「自分が楽しいと思うことや人を喜ばせるために使えば増えていくものだ」

 

こんな回答では、さすがに勘違いしてしまうだろう。

 

普通の人が普通にお金を使いまくったら、すぐに借金で破産。

 

このお二人は「お金を最大限有効に使うという才能」を持っている。

 

分かりやすく言えば、感覚的にここでお金を使うのがベストというのが分かり、それがしっかり将来に生きてしまう。

 

同じ才能でも、例えば野球技術という才能ならば。

 

テレビでイチローや大谷のあのプレーを見て、自分にはできるわけないと分かる。

 

しかし、お金を使うという才能の凄さはパッと見分からない。

 

何が言いたいかといえば。

 

著名人と言うのは、今の地位まで上り詰めたなりの才能がある。

 

それはパッと見分からない才能も存在するので、自分が好きな有名人の言葉であっても、鵜呑みにしてはいけないということ。

 

www.shore-blue.com

  

www.shore-blue.com