40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

健康・安全な体に良い食材?それ本当? 食べたいものを食べる!

 

損益概算(前日比)

優待系はほぼ変わらず。しかし、GMOインターネットがまた強かった。

 

相場

またまた強いんだか弱いんだか。主役もこれというのがあんまり。

 

雑談

年齢的なこともあり、多少は体に気を使って、食べ物を選んでいるが。

 

いろいろ調べた結果、鶏肉、納豆、バナナ、コーヒー、玄米、アボカドあたりは健康に良さそうだ。

 

ちなみに、信頼できる研究結果の多さで、健康に良い食材かどうかを示しているこの本はかなりおもしろいので、健康に興味ある方は読む価値あり。

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 [ 津川 友介 ] 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

 

妻に、こういうの食べたいからたくさん買ってきてと伝える。

 

「いいけど、買うのはいつもの近所の安いスーパーだよ。言ってる意味わかる?その食材が本当に体に良いとして、安いものでも体に良いと思う?
 
それはどこ産のものでしょう?どんな環境で育てられたでしょう?どんな飼料を食べさせた鶏でしょう?」
 
・・・
 
「本物のセレブじゃない限り、本当に良い食材ばかり食べるというのは難しいよね。」 
 
・・・
 
「ていうか、そもそもさー、ランチほとんど外食でしょ!そのランチの食材なんて、どこのもの使ってるかなんて分からないよ。」
 
・・・
 
「あんまりいろいろ考えないで、好きなものをできるだけバランス良く適量食べる方がよっぽど体に良いと思うけど。」
 
・・・
 
「まずはランチを丼ものじゃなくて、魚定食にするとこから始めたらどう?」
 
 
と完膚なきまでに打ちのめされまして。
 
そういえば、思い出した。かなり前に何かで、ある社長が話していた。

 

人の体は極端に言えば、水と食べ物でできている。そこに重点をおいて生活しないと早死にするだけ。とるべきは小麦粉ではなく米。

 

と言って、自宅だけでなく、会社自体を東北のどこかに引っ越ししていた。

 

こんなことは普通の人にはできない。であれば、まさに妻が言う通り、明らかに体に悪いものを除いて、

 

食べたいものを食べるという方が幸せなのかもしれない。

 

とりあえずランチを魚定食からかな。

と、考えていたら、腹が、減った(^_^;)