40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

サラリーマンのストレス 結局仕事のストレスは仕事でしか解消されない!

 

損益概算(前日比)

優待系はなんと+5万。といってもGMOインターネットと昨日買ったGMOフィナンシャルのおかげ。

 

しかし、インターネットの方は100株だけなのにこんな含み益になるとは。

 

ジャパンミートは下がり始めたので、平均2093円で売り。3万勝ち。

 

短期間でこの勝ちなら十分。優待取り用の100株はそのまま残し。

 

相場

いきなり全部強くなった。明日が全く読めない。

 

雑談

20年の営業経験から思うこと。

 

仕事のストレスをよくスポーツやお酒で解消というけど、そんなのできる人なんて少数なんじゃないかな。本物のストレスはそんなに甘くないかと。

 

仕事のストレスは仕事でしか解消されない。

 

上司があまりにも理不尽で厳しく、かつ言葉もきつく、いつも怒られているとする。

 

そんな中、たまたまとんでもなく良い成果を上げて、上司に少しでも優しくされたり、うそでも愛情が感じられたりとすると、ストレスが驚くほど解消される。

 

まー、現実的にはあまりそんなことないわけですが。

 

結果、ずっとストレスたまりまくり。早くどっか違う部署・支店行ってくれーと願うしかない。

 

そんなわけで、ストレスを完全に解消するのは無理だが、気持ちの持ち方で軽減する方法はある。

 

・過去に大きなストレスを抱えたが、それを乗り越えてきたじゃないか。だから今回も大丈夫。

 

・自分が健康、奥さん・子供も元気に過ごしている。それだけで十分。

 

・ストレスで死ぬわけじゃない。仕事があるだけまし。

 

そう考えて、前に進むしかない。