40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

小学生の頃は脚力、中学で暴力、高校大学で学力、社会人で財力、そして最後は「健康力」なのだから

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−1万。

 

NISSOホールディングスは+1.6万。

 

株式相場

なんだかよく分からない相場継続中。

  

雑談

最近、とある動画でこんなの聞いて。

 

脚力、暴力、学力、財力、健康力

 

これは、男が女にモテるために必要な「力」の移り変わり。

 

あー、なるほどー、確かにーって。

 

小学生の頃はとにかく足速いやつがモテた、まあ、というかスポーツデキるやつね。

 

中学になったら、男なら誰しも通る道、不良にあこがれるわけで。

 

つまり、ケンカが強いやつがモテるわけよな。

 

我々世代で言えば、ろくでなしBLUESの世界よ。

 

 

 

 

いやー、カッコいいわー。

 

そいで、高校になってもまだ不良がモテるけど、そろそろ頭いいやつが台頭してくると。

 

大学になったら、もう完全にこっち。

 

頭がいいというか、頭がキレるやつね。

 

そいで、社会人になったら、やっぱお金あるやつがね。

 

まあ、仕事力とも言えるかもだけど。

 

でだ、ポイントは最後よ。

 

我々40代以上がモテるために必要なのは、コレ。

 

健康力

 

いや、もちろんお金があるに越したことないよ、だけど、やっぱ健康に勝るもんないわけね。

 

そいでさ、若い頃は全く差がなかったわけだけど、この歳になるともう健康な人とそうじゃない人との差がホント歴然なの。

 

顔色しかり肌しかり体型しかり髪しかり。

 

これはもう健康を意識した行動をしてるかしてないかに尽きるのよ。

 

食事、睡眠、運動ね。

 

逆に言えば、意識したら全然変われるって話。

 

50代、60代になったら、ますます差がついてっちゃうからね。

 

激太りおっさんとかヨボヨボおっさんがモテるはずないんだから。

 

つまり、何が言いたいかって。

 

40以上になったらさ、仕事なんかよりもむしろ、健康に磨きをかけていく方が断然大事ってことよ。

 

そうしないと、もう一生、女性とは完全無縁になっちまうから。

 

最後に。

 

いや、あのさー、やっぱろくでなしBLUESの絵って好きだわー(笑)