40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

美容意識は常に持っておいた方がいい なぜなら突然のステキな出会いがあったとき、奥さんに怪しまれないため・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは大きく変わらず。

 

いよぎんホールディングスは+8.3万。

 

MCJは+9.6万。   

 

NISSOホールディングスは+1万。

 

株式相場

株を持たざるリスクがすごく強い相場。

  

雑談

40代サラリーマンで美容意識が高めな人って、時代的なものもあって増えてきてはいるものの、それでもまだ2割くらいって言われてる。

 

まあ、まわり見ててもそんな感じかなと。

 

私なんかは営業職ってのもあるし、何よりいつまでもモテてたいというのがあるから、その2割には入ってると思うけど。

 

まあ、実際はモテていないのだが・・・。

 

それはいいとして、この美容意識ってやつ。

 

これ、絶対に持っておいた方がよくて。

 

いやいや、オレはもう女は卒業したからとか、恋愛のかけひきだとか面倒くさいのはもうしたくないからとか、時間も金もないしとか、奥さんだけで十分だしとか、そんな理由で、美容意識なんて全くいらんって人は多いかもしれない。

 

分かる、言ってることは分かる。

 

でも、持っておいた方がいいの。

 

何でかっていうとだね・・。

 

仕事での新規取引先との打ち合わせとか、趣味仲間の集まりとか、行きつけの飲み屋とかで、いきなり突然にだよ。

 

超絶タイプのステキな美人女性が現れたとしたらだ。

 

そいでもって、自分に好意を持ってくれたとしたらだ。

 

そしたら、どうするよ。

 

どうするも何も、さすがにいくしかないでしょ。

 

だって、そんな美人さんが自らアプローチしてくれてるわけなんだから。

 

いかないなんて選択肢ないでしょ。

 

男ってそういう生き物でしょ。

 

そしたらだよ、そんなとき、男は普段の生活においてどんな行動をし始めるかって。

 

自身の外見にメチャクチャ気を使うようになるのよ、間違いなくね。

 

髪型・服装に気を使うようになる。

 

口臭・体臭に気をつけるようになる。

 

鼻毛出てないかチェックするようになる、眉毛整えちゃったりする。

 

ダイエットに目覚める。

 

もっと具体的に言っちゃえば。

 

この髪型どうかなとか、この服装似合ってるかなとか家族に聞くようになる。

 

口臭・体臭予防のタブレットやスプレーを買ってくる。

 

洗面所にいる時間が明らかに長くなる。

 

急に筋トレしだす。

 

でだ。

 

今まで外見に全く無頓着だった40代サラリーマンが突然こんなこと始めたら、何が起こるかって話になるわけで。

 

奥さんが・・。

 

怪しい〜。

 

メチャクチャ怪しい~。

 

どう考えてもすごく怪しい〜。

 

って、十中八九なる。

 

そりゃー、なるよ。

 

そしたら、しっかり見張られてしまって、大人のイイ関係になんか到底無理。

 

もしイイ関係になれたとしても、すぐにバレちゃう。

 

うん、だからね。

 

今のうちから美容意識を常に持っておいた方がいいってこと。

 

なんなら奥さんにアピールしちゃうくらいでもいい。

 

いやー、オレももう完全にオジサンになっちゃったから、さすがに外見気をつけるようにしとかないと、お客さんとか職場の女性陣から嫌われちゃうからね!とかなんとか言って。

 

まあ、ていうか、そもそも論として、美容意識高めておけば、女性に限らず男性からも好かれるのは間違いなくて、やっておいて損は一個もないわけだから。

 

ということで。

 

40代サラリーマンはいつも美容意識高めで。

 

いざ突然ステキな出会いがあったとき、奥さんに一切疑われることなく、首尾よく事を進めるために。