40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「3778」 私の4ケタの暗証番号は全てこの証券コード なんとご立派になられて

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−2.5万。

 

イオンモールは−2.3万。

 

いよぎんホールディングスは−10万。

 

MCJは−3.4万。

 

株式相場

手持ち株、全体が上がるときは大して上がらないのに、全体が下がるときはメチャ下げるって相場⤵

 

雑談

4ケタの暗証番号って、あるでしょ。

 

銀行のカードとかネットのパスワードとかのさ。

 

私は、全部共通してて。

 

「3778」なの。

 

2016年くらいから。

 

公開しちゃうのもどうかと思うけど(笑)

 

何でこの数字かって、絶対に誰にも分からない、家族すら分からない、想像もできない数字だから。

 

私に関係するどんなものを組み合わせても、導かれない数字なの。

 

だけども、絶対に忘れない数字ではあるわけ。

 

じゃー、何で忘れないかっていうと。

 

自分史上一番儲かった銘柄の証券コードだから。

 

私がこれまで株をやってきて、一番儲かった銘柄ってのは。

 

さくらインターネット。

 

まだブログすら始めてなかった頃の話になるんだけど。

 

2015年の12月に爆上げしてさ。

 

そのまま、2016年の1月までほぼ押し目を作らず上昇っていう、とんでもない凄さだったのよ。

 

280円くらいの株価が、そのときの最高値2110円まで一気に、本当一気にね。

 

わずか1か月で、テンバガーまで見えちゃったっていうね。

 

化け物やった。

 

その日足チャートがこれ。

 

 

私、当時は今と投資スタイルが違って、買って即売るってのを繰り返してたんだけど、最後損するのは承知の上で、永遠追いかけていったわけさ。

 

つまり、一本調子の上がり方は一番儲かるパターンなの。

 

だから、メチャクチャ稼がせてもらったっていうね。

 

そりゃー、証券コードも覚えちゃうよ。

 

だから、ゲン担ぎもあって、ここからずっと4ケタの暗証番号を作るときはコレにしてると。

 

あー、たしか、最後、1950円くらいのとき1000株買って、それを損切りして、戦いが終わったような記憶が。

 

でだね。

 

今現在、こいつがまたもやすんごいことになってて。

 

金曜日の大陰線前、木曜日までの日足チャートがこちら。

 

 

もうあの頃とは投資スタイルが180度違うから、もちろん今回は買ってないんだけど、仮に、昔、損切った1950円を200株だけ残してたとしても、今、150万くらいの利益になったんだなーなんて、しみじみ思ったりなんかして。

 

と、同時に、もう一つ思ったことがあって。

 

一切浮気せず、ずっと使ってきた「3778」がさ。

 

なんとご立派になられてって。

 

まさか、あのときの高値をはるかに超えて、10000円って。

 

ちょっと感慨深い気持ちに。

 

親心的なね。

 

うん、ていうか、一体、私は何の話をしてるんだろう(笑)