40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「金魚妻」は不倫マンガの最高傑作なんじゃないか

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは大きく変わらず。

 

白銅は−6万。

 

信和は−5万。

 

ディエヌエーは指値したとこで売れててちょい利益のみ。でも、優待取るためだったので問題なし。

 

株式相場

また突然激悪。

  

雑談

先日、お盆のとき以来のパチンコ勝負に、もちろん朝一から。

 

以前まではイベント日のみを狙ってたんだけど、残念ながら最近イベント日にあんまり出さなくなってる傾向にあるので、だったらいっそのこと、比較的空いてる普通の日でもいいかなと。

 

その方が仕事の調整もしやすいし。

 

そんなわけで、有給休暇を取り行ってきた。

 

やるのはもちろん、一騎当千。

 

新台のソードアートオンラインも人気あって出てるしおもしろそうなんだけど、やっぱ今はこっちのほうがやりたくて。

 

当日を迎える。

 

晴天。

 

ほんのちょっとだけ風が涼しくなってきた朝、気持ちいい。

 

ワクワク気分で楽しい。

 

店に到着。

 

イベント日じゃないのに、なんだかけっこう人いる。

 

隠れイベント日みたいのなのか??

 

ソードアートオンライン狙いか??

 

人数は50人くらい。 

 

抽選は14。

 

良し。

 

これは狙いの角台座れるはず。

 

よし、座れた。

 

まわりは。

 

まあまあってとこ。

 

で、もう早々に結果なんだけど、夕方までやって、10回当たりの34500円負け⤵

 

あー、あー。

 

一応楽しめたけど、さすがにもうちょっと当たってほしかったよ。

 

でもって、こうなると、パチンコ終わりのお決まりパターン、快活クラブへ。

 

読むのは決まってる。

 

九条の大罪

 

黄昏流星群

 

そして、前回見つけた、超おもしろかった金魚妻ね。

 

4巻まで読んだので、今回は5巻と6巻を。

 

読み終わった感想を一言で言うとだね。

 

これ、不倫マンガの最高傑作なんじゃないか。

 

いやー、すごいわ。

 

何がすごいって、物語の精度の高さね。

 

繋がり方というか、例え方というか、かけ方が尋常じゃなくて。

 

さらに意外性もあって、えー!そうくるー!みたいな。

 

なのに、リアリティもしっかりあって、こんなステキなことが自分にも起こりうるかもしれないと思わせてくれるし。

 

絵も好みで。

 

主人公が大体40前後ってのもバッチリ。

 

なので、40代サラリーマンは絶対一度は読んでみた方がいい。

 

いやー、マジでおもしろかったわー。