40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事なんかいいかげんに適当にやっても大丈夫 人生においては大した問題じゃないんだから

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

3万到達した感じは全く無し。

 

だけど、日経平均が上がるときっていつも大体こんな感じなのよな。 

 

で、全く恩恵なし・・・。

  

雑談

2ヶ月くらい前か、仕事が相当きつかったときに、ネットで見た言葉にちょっと癒やされた。

 

このインフルエンサーさん、本当、いつもいいこと言うのな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「まあいっか」の精神で気楽に生きよう。

 

すべての苦しみ、悲しみ、怒り、恐怖などのネガティヴな感情は執着から生まれる。

 

他人や物事への執着を捨てれば心が一気に軽くなる。

 

適度にいい加減でいるほうがメンタルに良いし、何事もうまくいくし、人生楽しめるよ。

 

いい加減よりは良い加減と言ったほうがいいかもしれないね。

 

何事も肩に力がガチガチに入ってたら上手くいかないでしょ?

 

脱力ぐらいがちょうど良い加減なんだよ。

 

合言葉は「まあいっか」で肩の力を抜いて良い加減で気楽にゆる~くやっていこうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いいかげんじゃなくて良い加減ね、なるほどな。

 

そうなのよなー。

 

仕事なんか人生において大して重要じゃないし、仕事で失敗しても死ぬわけじゃないしって考えればいいのよな。

 

サラリーマンやってると、どうしても肩に力が入ってしまうときとか、気づいたらしっかり呼吸ができてなかったってときってあるけどさ。

 

そんなときは、こんな言葉を思い出して、気持ちを落ち着かせるようにした方がいいんだろうね。

 

「まあ、どうでもいっか」

 

「仕事なんかちょっとぐらいいいかげんに適当にやっても大丈夫、人生においては全然大した問題じゃないんだから」