40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

フィナステリドを2錠から1錠へ 別の先生を指名して本当によかったー

 

 

株損益概算(前日比)

新規で、ツルハホールディングスを寄りで500株買い。

 

株式相場

パッとしない相場。 

  

雑談

先日、フィナステリドの在庫が無くなったのと、あとはまだ抜け毛が気になるのでその相談も合わせて、AGAクリニックへ。

 

ただし、今回は予約するときに、いつもの先生ではなく違う先生でお願いしますと伝えていた。

 

いや、いつもの先生があんまり親身に話を聞いてくれるタイプじゃなかったから、ちょっと勇気を出して変えてみようかと。

 

まあ、先生なんてみんな同じなのかもだけど、試しに。

 

で、当日。

 

別の先生と話を。

 

結論から言っちゃうと。

 

メチャクチャよかったー、先生変えて本当によかったー、救われたー、癒やされたー。

 

まず、ちゃんと私の目を見ながら、しっかり話を聞いてくれたことね。

 

もうこれだけで、かなり満たされた。

 

そいでもって、これまでの私の髪情報と今の状況を踏まえて、的確なアドバイスをくれたことね。

 

抜け毛が気になるということですけど、ご存じかもしれませんが、人は一日100本くらいは抜けますからね。

 

気にされてるから余計に気になっちゃう部分もあると思いますよ。

 

だけど、実際、抜け家が多いんじゃないか?ってそう思われてる上で、今のその髪の量ですよね、つまり、全然問題ないってことですよ。

 

見た感じ、髪の量も質もとてもいいですし。

 

私、56歳で、この業界長くいますけど、これまでどれだけ多くの患者さん見てきてると思います?その上でお話してますから。

 

これは本当に嬉しかったなー。

 

スコープで見た後も。

 

M字部分についてはやはりAGAと言わざるを得ないです、だけど、年齢を考慮して髪全体を見れば、90点以上じゃないですか。

 

3年前や去年の写真と比べても、進行してる感じは全くないですし、なので、ここから極端に進行しちゃうような可能性も低いかなと。

 

もちろんそれはフィナステリドをしっかり飲んでるから保ててるってのは多分にあるはずですけど。

 

ただ、去年からフィナステリド2錠に増やしたってカルテに書いてますが、私は1錠でいいと思いますね。

 

まじかー、前の先生からアドバイス受けて2錠にしたわけだけど、正直あんまり効果が出てる感じもないから、その話もしようと考えてたところだったのよな。

 

でも、まさかそんな風に言ってくれるとは。

 

だって、同じ店舗内で先生の意見が分かれるなんてありえないでしょ!って思うから。

 

だけど、そのまんま直接聞いてみたら。

 

いやいや、この業界、まだ全部が分かってるわけじゃないですから、先生ごとに意見が変わっても問題ないんですと。

 

へーって思ってしまった。

 

いや、とにかく何にしても、1錠にできるなら、そんな嬉しいことなくて。

 

体の負担的にもお金的にも。

 

ちなみに、抜け毛がそんなに気になるなら、やっぱりフィナステリドと合わせて、ミノキシジルを飲むのは勧めるんですよね?って聞いてみたら。

 

いや、お客様の髪なら必要ないと思いますよ。

 

まじかー、そんなこと言っちゃう先生いるんだーって思ったよね。

 

営業感ゼロ。

 

飲んだところで、M字部分にドサっと増えることはないですからね。

 

全体が50点の人には勧めますけど、90点の人はフィナステリド1錠だけで十分です。

 

いやー、またもや嬉しかったー。

 

やっぱミノキシジル飲まないって選択は合ってたんだー、良かったー。

 

私はフィナステリドをずっと続けてて、6年前にデュタステリドが流行ったので、それに変えましたけど、あんまり効果が感じられなかったのと、体の負担を考えて、去年からまたフィナステリドに戻しましたからね。

 

フィナステリドだけは確実に間違いないですし、特効薬ですからね。 

 

ということで。

 

まあ、もちろん多少のリップサービスはあったかもしれない。

 

だけども、救われたし、癒やされたのは事実で。

 

ルンルン気分で帰ったからね。

 

違う先生を指名して心底よかったなって思ったよね。

 

なので、私と同じように髪で悩んでる人は、いろんな先生の話を聞いてみるのが絶対にオススメ。