40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内のエレベーターで小指を絡ませたり、研修旅行の夜に部屋で二人きりとか、こんなんがいっちゃん楽しいのに

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

雰囲気、かなり悪い。 

  

雑談

「あなたがしてくれなくても」ってドラマ、今やってるんだけど。

 

これ、すごく簡単に言っちゃうと、セックスレスの夫婦二組の片方同士が会社内で不倫を・・ってお話。

 

もうこんなのさ、絶対おもしろくないわけないのよな。

 

って、あくまで個人的な好みだけども。

 

まあ、だからこそ、実はかなり前にマンガも読んだことあるのよ。

 

でも、マンガとドラマでけっこう違ってるから、新鮮味があって楽しめてる。

 

ちなみに、制作陣が不倫もので私が一番好きな「昼顔」のスタッフってことで、やっぱ間違いなかったね。

 

挿入歌の入り方とかカットの感じとか良き。

 

ビーズの稲葉さんの声サイコーだし。

 

で、先週回の話なんだけど。

 

社内の違う部署同士の二人が、エレベーターで偶然一緒になって、こっそり小指を絡ませあうわけよ。

 

もうさー、たまらんよね。

 

研修旅行の夜、風呂上がりに浴衣で、一人部屋に二人きりになるわけよ。

 

もうさー、たまらんよね。

 

しっかし、だけどもさ、今はもう時代的にこんなのなかなか難しいんだろうなーって思ってしまったさ。

 

コロナのせいで、研修旅行とか社内旅行とかなくなっちゃったとこ多いんだろうし。

 

それどころか、在宅勤務オッケーになっちゃったから、社内ですら男女が会う機会減っちゃったわけでしょ。

 

そりゃー、晩婚化になるわ、未婚率は上がるわ、少子化になるよ。

 

というか、学校や会社で運命的な出会いをしたりとか、はたまた、既婚者サラリーマンが社内でステキな女性と出会ってこっそり密かにみたいなのが、そんなんが人生でいっちゃん楽しいって言っても過言じゃないのにな。

 

ホント、そんな意味では、ズームとかチームズとかテレワークとか害でしかないよな。

 

残念な時代になっちゃったよ。

 

って、話が完全に脱線しちゃったけども。

 

ということで。

 

うちは今でも社内旅行あるよ、完全出社の会社だよって人は、「あなたがしてくれなくても」はかなり楽しめるはずなので、ぜひ。