40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

オフィスに一人きりで残業 「私は一体何やってんだろう・・・」ってなった

 

 

株損益概算(前日比)

MCJは−14万。

 

MCJ以外の5銘柄は指値注文を出していて、結果的に寄りで全て売れていた。

 

配当含めた収支は日総工産がほぼチャラ、いよぎんが+5.6万、山口フィナンシャルが+1.6万、オリックスが+1.2万、日本製紙がほぼチャラ。

 

その上でしっかり優待ゲットなので、大満足。

 

今年はボーナスステージ相場だったわけだけど、ごくたまにこんな単純な買い方でもすんなり勝てる年があったりする。 

 

株式相場

安定相場継続中。

  

雑談

最近、仕事が忙しくて、夜遅くまで会社にいること多いんだけど。

 

18時過ぎたくらいから、社内の人間が少しずつ減っていくのよな。

 

一人、また一人って。

 

だけど、遅くまで残ってるメンバーは大体決まってて。

 

で、最後までいる人も大体決まってる。

 

だから、私が最後に退社するってことはまずない。

 

ただ、先日、あまりにやることが多かったのと、その最後までいる人が休みだったときがあって。

 

結果、私、夜遅くにオフィスで一人きりに。

 

よくテレビドラマとかで、暗いオフィスに自分のデスクまわりだけ明るくして残業してるの見たことあると思うんだけど、あんな感じよ。

 

もちろんこの仕事長くやってるから、最後までいたことも数回くらいはあるんだけど、今回、何年振りかで経験したのよな。

 

そしたらさ。

 

正直言って。

 

さっびしー。

 

メチャクチャ寂しいなーって思ったよね。

 

と、同時にだ。

 

「私は一体何やってんだろう・・・」ってなったね。

 

いや、こんなに仕事がんばって残業したところで、何が残るんだろー、その先に何があるんだろーって。

 

お金は入ってくるわけだけど、ここまでしてお金稼ぐ意味ある?って。

 

人生の大事な時間削ってまでさ。

 

まあさ、うーん、なんていうか、とはいえだ。

 

仕事がなかったらなかったで、無趣味人間な私は他に没頭できるものもないわけで、それはそれでつらいんだろうなーって。

 

パチンコ大好きだけど、毎日パチンコしたいとは思わないわけで。

 

絶対飽きちゃうし、むしろ毎日してたらその方が間違いなく寂しくなるだろうし。

 

適度だからこそいいわけでさ。

 

ふと、そんなよく分からない、とりとめもないことを考えてしまったさ。

 

あー、でも、テレワークの人なんて、いつも一人きりで仕事してるのかー。

 

よくやれるよなー、寂しくならないのかなー。

 

誰にも何も言われなくて、自由だからいいのかー。

 

暗いオフィスで一人でって感覚とは全然違うもんなのかなー。