40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

学生時代にハマったラーメン屋や趣味的なことが、結局一番だったりする

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは+1.8万。

 

吉野家は大きく変わらず。

 

エニーカラーは+1.2万。

 

株式相場

安定してる相場。

  

雑談

学生時代、地元にあるラーメン屋の味噌ラーメンがうますぎて通いまくってた。

 

多いときは週3で。

 

ただ、社会人になってからは、環境がガラッと変わったこともあり、しばらく行かない時期があった。

 

まあ、その間、当然、行動範囲も広くなって、お金も持てるようになったので、うまいラーメン屋巡りはけっこうしてたけど。

 

それこそ東京の繁盛店とか一杯1500円みたいな高いとこなんかも。

 

が、しかし。

 

結局、やっぱり地元のその味噌ラーメンが一番うまいという結論に至ってる。

 

郷愁的な部分は抜きにして、明らかに自分の舌というか、好みに合ってたってことね。

 

そのラーメン屋さんは、学生時代から20年以上経ち、さらにコロナ期間もあったけど、今でもしっかり残ってて、お客さんも入ってる。

 

まあ、やっぱうまいってことだろう。

 

今でも月に1回くらいは行ってるし。

 

いや、正直もっと通いたい気持ちはあるんだけど、さすがに家族がいるので、それは無理で。

 

でだ。

 

趣味にも同じようなことが言えて。

 

学生時代、パチンコにハマってた。

 

パチンコを生まれて初めてやってから、あまりに楽しくて毎日のように通ってた。

 

ただ、社会人になってからは環境がガラッと変わったこともあり、一時期しばらくやらないというか、やれない時期があった。

 

まあ、その間、当然、行動範囲も広くなったし、お金も持てるようになったから、いろんな楽しいって言われるようなことをしてきた。

 

が、しかし。

 

結局、やっぱりパチンコが一番楽しいという結論に至ってる。

 

世間一般でみれば悲しい話やつだなって話なんだろうけど、自分の楽しいって感覚はこれなのよな。

 

ちなみに。

 

この前、風俗大好き筋トレマンの友人が、若いときにハマった女子高生系ヘルスが結局一番楽しいってことを今改めて分かったみたいな話をしてたのを思い出したんだけど、あー、そうだよなー、けっこうみんなそうじゃないのかなーって。

 

つまりだ。

 

学生時代にハマったおいしい店だったり、趣味的なことってのは、限られた狭い生活圏で、選択肢がそれしかなかったから行ってた、やってたってわけじゃなくて、実は、自分の中の最善を選んでた可能性が高いんじゃないかって。

 

大人になって選択肢が増えたところで、なんだかんだで結局一番はココだったんじゃんみたいなね。

 

意外とある気がする。