40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

フィナステリド2錠飲んでるのに、抜け毛が止まらずつらい、ハゲたらどうしよう・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

吉野家は大きく変わらず。

 

エニーカラーは-1.8万。

 

株式相場

雰囲気良くない。

  

雑談

今年の4月くらいか、また抜け毛が気になり出し、6月にAGAクリニックへ相談に行った。

 

先生からの話を要約すると。

 

一般的に、AGAの症状が強く出るのが、M字部分と頭頂部なのだが、私の場合は、M字部分の方に強く出てきていると。

 

おそらく加齢と何らかのストレスによって、AGAの進行スピードが加速したのではと。

 

思い返せば、ちょっとした事件というか、かなりのストレスになった出来事が2つほど、確かにあった。

 

いずれにしても、何かしないと抜け毛は止まらないので、即動かなければと思い、フィナステリドを2錠飲むことにした。

 

が、しかし、その後も抜け毛があまり止まってないような気が、継続してちょっとずつ抜けてるような気が・・・。

 

そして、前髪部分に以前よりも明らかなスケ感が・・・。

 

それに、全体的なボリューム感も無くなってきたような・・・。

 

あー、あー。

 

いや、年齢的に言えば、当然っちゃ当然なんだけど、それでもやっぱりマジでキツい。

 

なかなか受け入れられないもんよな。

 

先日なんかも、友人と飲みに行ったとき「最近、髪がなんかヤバくてさー」って私が言ったら。

 

まじまじと見られて、「確かに前より減ってきた感じあるなー」って言われたし。

 

いや、分かってたけど、実際第三者から言われるとやっぱり落ち込むよ。

 

とはいえ、自分の中ではやるべきことはやってるというか、もう最善は尽くしてるんだよなー。

 

フィナステリドを飲むことと、ミノキシジルを塗ること。

 

しかも2錠だし。

 

いや、あとは、ミノキシジルを飲むって方法があるにはあるんだけど、自分的にはここには踏み出せず。

 

となるともう、「抜け毛止まってくれー、新しいの生えてきてくれー」って祈るしかないのよな。

 

あー、規則正しい生活して髪が生えてくるなら徹底的にやるんだけど、髪には関係ないしさ。

 

規則正しい生活したところで、老いが止まるわけでもないからな。

 

いやー、それにしても、へこむわ。

 

最近、髪の毛のことしか考えてない気がしてきた。

 

そいでもって、それによって顔も気分も暗くなってる気がしてきた。

 

せっかくの人生、楽しいことばっか考えて生きていたいのに、ハゲたらどうしようばかり考えてしまう。

 

もっと前向きに生きないとな。