40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

整形外科行ったのに左腕のシビれが治らないので、別の整形外科へ

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは+2万。 

 

株式相場

強いのか弱いのか分からない。

  

雑談

左腕のシビれが全然治らん。

 

先日、整形外科行って、薬を飲み続けてたにもかかわらず・・・。

 

www.shore-blue.com

 

もしかして、いわゆる、やぶ医者に行ってしまったのかも。

 

なので、別の整形外科へ行ってみた。

 

そしたら、こっちの先生が言うには「今飲んでるお薬は、いわゆる痛み止めみたいなもんですからね」って。

 

マジかよー。

 

根本を治してくれなきゃどうしようもないでしょー。

 

「うちは神経に直接効くのを出しますので」って。

 

そんなのがあったのかよー。

 

なんてこった。

 

結果、そっちの飲み薬を飲み始めたら、ようやく良くなってきた気が。

 

とりあえず助かった。

 

それにしても、今回、思ったことは。

 

病院の先生の話を100%信じてはいけないんだなと。

 

結局自分で判断しなきゃなんだなと。

 

コロナに対する考え方とかもそうだもんな。

 

なので、薬が合わないかもと思ったら、すぐ別のところに行くのもありなんだろうな。

 

あとは。

 

病院の先生って、大体話をしっかり聞いてくれない。

 

もっと症状を細かく伝えたいのに、はいはいはいはいって、ちゃんと聞いてる?みたいな。

 

そいでもって、質問しても、めんどくさそうに短く早口で答えるだけ。

 

まあ、いちいち丁寧に対応してたら時間がいくらあっても足りないんだろうし、ジジババの相手だったらなおさらなんだろうけど、もうちょっと聞いてほしいもんだ。

 

それと。

 

もうある程度は、体の不具合と付き合っていかなきゃいけない歳なんだろうなと。

 

つまり、若いときみたいに病院行ったらすぐに治って、今まで通りの生活が普通にできますってのは難しいんだろうなって。

 

完全回復は難しかったり、もう一生薬に頼らざるを得ないってこともありえるんだなって。

 

とにかく大病だけはしませんように。