40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

3ヶ月も持ち続けてしまって塩漬け銘柄に これって絶対やっちゃいけないやつなのに・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは+5.6万。

 

新規で、ジョイフル本田を寄りで1000株買い。

 

株式相場

エニーカラー以外が弱すぎる。

  

雑談

3ヶ月前に買ったひろぎんが全然買い値に戻ってこない・・・。

 

完全に塩漬け銘柄状態。

 

これって、株をやる上で絶対にやってはいけないやつなんだけどな。

 

しっかり早めに損切りしとけばよかったのに。

 

投資金額がそれほど多くなかっただけに、油断してしまった。

 

あ~、大失敗。

 

何で絶対にやってはいけないやつかって言うとだね・・。

 

若かりし頃、心底惚れ込んだ女性に猛アプローチし、見事付き合うことに。

 

幸せな毎日だった。

 

が、そんな日々は長く続かなかった。

 

付き合って3ヶ月くらいしか経ってないのに、彼女の気持ちがもう自分には無いことに気づく。

 

って、そんな経験無いだろうか。

 

いや、普通ないか。

 

たった3ヶ月だしね。

 

私はあるんだな・・・。

 

そんな恋愛ばっかりだよ・・・。

 

明らかに彼女の私への向き合い方が変わった。

 

会おう会おうって急に全然言わなくなった。

      

こっちから誘っても「仕事が忙しくてごめん」が断り文句になって。

 

メールの回数が徐々に減っていって。

 

返信なんて、翌日来るようになっちゃって。

 

こうなれば、いくら鈍感の私でもさすがに分かる。

 

彼女の気持ちはもう自分には無いなって。

 

だったら、付き合う意味なんてないわけで。

 

だったら、一層のこと、こっちから別れを切り出しちゃえばいいんだけど。

 

できない。

 

できるわけがない。

 

なぜかって。

 

付き合う前から心底惚れ込んでいたわけで。

  

さらに3ヶ月もずっと一緒にいたから愛情がもっと深まってしまい、自分から別れるなんて到底考えられない。

 

それに。

 

完全復活という望みがゼロってわけではないから。

 

けど。

 

分かってるんだ。

 

こんなときってのは大体において、もう戻ってくる可能性なんてほぼほぼないことが。

 

彼女の私に対する愛情が。

 

そう、これは株も一緒で・・。

 

こいつは間違いなく上がる!っていう心底惚れ込んだ銘柄。    

 

買ったとたん連日上がってくれて、毎日株価を見るのが幸せだった。

 

が、そんな日々は長く続かなかった。

 

突然に下がってきて、あれよあれよという間に買い値まで割り込むことに。

 

さらに下げ続け、損切りすらできず、結局3ヶ月以上持っていて、いわゆる塩漬け銘柄に。

 

って、そんな経験無いだろうか。

 

私は昔よくあった・・・。

 

そんな取引ばっかりだった・・・。

 

明らかに株価の動きが変わった。

 

下がり方が尋常じゃなかった。

 

何か表には出ていない悪材料があるのでは?と思えるほど。

 

こうなれば、いくら鈍感の私でもさすがに分かる。

 

もうこれは上がらないなって。

 

だったら、持ってる意味なんてないわけで。

 

だったら、一層のこと、スパッと売ってしまえばいいんだけど。

 

できない。

 

できるわけがない。

 

なぜかって。

 

買う前から心底惚れ込んでいたわけで。

  

さらに3ヶ月もずっと持っていたから、愛着のようなものが湧いてしまい、売るに売れなくなってしまった。

 

それに。

 

完全復活という望みがゼロってわけではないから。

 

けど。

 

分かってるんだ。

 

こんなときってのは大体において、もう戻ってくる可能性なんてほぼほぼないことが。

 

買い値には。

 

ということで。

 

女性も株も心底惚れ込んでしまい、さらに3ヶ月も一緒にいたら、簡単には別れられない。

 

けれども、こんなときっていうのは大体において、完全復活する可能性はゼロなの。

 

だから、早めにお別れするのがオススメ。

 

って、今回、久しぶりにやっちゃったわけなんで、しっかり反省しないと。