40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

サラリーマンって、努力しなくても能力なくても毎月必ず給料が入ってくるわけで

 

f:id:shoreblue:20220415070221j:plain

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは+20万。

 

株式相場

なんだかよく分からない展開。

  

雑談

先日、ウーバーイーツの配達員さんを街で見かけた。


そのときふと、以前ネット記事で見た月収100万の配達員さんのことを思い出した。

 

誰にも縛られることなく、自分の自由な時間を使って、たった一人で月に100万。

 

うらやましーって思いつつ、その記事を読み進めていったら。

 

いやいや、いやいや、全然うらやましくないわ、努力量ハンパなさ過ぎだろ!って思った記憶が鮮明に。

 

やっぱりさ、結局何だって、そういうことだよなと、今改めて。

 

お金を稼いでいる人は、例外なく圧倒的に努力してる。 

 

流行りのユーチューバーさんだって、ラクそうに見えて、見えないところでどんだけ努力してるんだって話でさ。

 

けれども、それと同時に思ったことは。

 

サラリーマンって、なんて素晴らしい職業なんだろうなって。

 

だって。

 

大した努力をしてなくても、大した能力がなくても、毎月必ずお金が入ってくる。

 

おまけに、ボーナスあって、退職金あって、福利厚生も付いてて。

 

コロナ自粛中なんて、自宅待機してるだけで、給料もらえたわけで。

 

脱サラ・フリーランス・フリーター・起業ってのが昔流行ったけど、コロナ禍を経て、やっぱりサラリーマンが最強なんじゃないかと。

 

だからこそって話になるんだけど。

 

会社で多少理不尽なことがあっても、グッとこらえなければいけないよなと。

 

上司に逆らっちゃいけないし、キレるのなんてもっての他だよなと。

 

ちょっと古いけど、「やられたらやり返す!倍返しだ!」なんてとんでもないわけで。

 

どれだけのものを会社から、施してもらってるかをよく考えないとって話でさ。

 

むしろ「施されたら施し返す、恩返しだ!」という気持ちでいた方が、間違いなくうまくいくんだろう。