40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事がキツイ・・・ 「なんとかなる、なんとかならなくてもそれはそれでなんとかなる」で元気に

 

f:id:shoreblue:20210615054822j:plain

 

株損益概算(前日比)

ファイバーゲートは-16万。

 

JMホールディングスは+2万。 

 

株式相場

メチャクチャ難しい相場。


特に、IPOに手を出してる人はかなり高い確率で負けたんじゃないだろか。

  

雑談

今、仕事がうまくいってなくて、キツイ。

 

というか、もうこの半年くらいずっと自分の思い通りにコトが進まなくて、さすがに落ち込む。

 

バイオリズム的なものがダメダメなんだろう。

 

まあ、20年以上同じ仕事をしているから、過去にこんなスランプ的なときは何度もあって、一応対処法は心得ているつもり。

 

アレコレ考えないで、とにかく今そこにある目の前の仕事に向き合うこと、ただ粛々とお客さんのためを思いながら。

 

ではあるのだが・・。

 

今回のはけっこうなレベルのキツさで、それをやろうにも、なかなか心を安定させるのが大変で。

 

と、そんなとき、たまたまこんな言葉が目に入ってきた。

 

「もうダメ・・・」ってなってるそこの君!

 

心配すんな!なんとかなる!

 

人生を振り返ってみろ!全部なんとかなってきたろ?

 

どんなに大変だった事も今となっては笑い話だろ?

 

今回もなんとかなる!

 

なんとかならなくてもそれはそれでなんとかなる!

 

もうとにかく超なんとかなるから、肩の力を抜いて気楽にいこう! 

 

確かにそうだよな~って。

 

今までを振り返ったら、死ぬほどむちゃくちゃキツイってときあったけど、最終的にはなんとかなって、今、ここにいるわけだからな。

 

肩の力を抜いて、気楽にやってればいいんだな。

 

「肩の力を抜いて」ってのがけっこう大事。

 

ちょっとだけ元気になれた。