40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 嫉妬に苦しまないですむのが不倫の大きな魅力

 

f:id:shoreblue:20210525070755j:plain

 

株損益概算(前日比)

ファイバーゲートは-6万。

 

JMホールディングスは-8万。 

 

株式相場

安定感もおもしろさもない相場が続く。

  

雑談

約1ヶ月ぶりにあいつと飲み、ではなく食事を。

 

早く普通に0時までベロベロになるまで飲めるようになってくれよー。

 

彼は40代既婚者で別の会社に勤めている学生時代からの友人。

 

2年ほど前から、同じ会社の40代既婚者女性と社内恋愛を楽しんでいる。   

 

いわゆるダブル不倫ってやつ。  

 

とはいっても、キスもエッチもしてない関係だから、はたして不倫と呼べるか定かではないが。

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

おまえさー、嫉妬する方?

 

はっ?なんだよ、突然。

 

あー、分かった、彼女のこと好きになり過ぎちゃって、旦那に嫉妬してきたんだろー。

 

いやいや、違う違う。

 

おれさー、実は昔から嫉妬深い方なのよ。

 

へー、そうだったんだ。

 

いや、でも、実はおれもなんだよな。

 

あー、まじで!?だったら、嫉妬の苦しさっていうか、つらさ分かるよな。

 

それは本当によく分かる。

 

仕事は手につかなくなるし、夜は眠れなくなるし、ごはんも食べられなくなる。

 

実際、彼女は浮気なんてしてなくて、こっちの勝手な取り越し苦労ってことは何度もあったんだけど、悪い方悪い方に考えちゃうもんだよなー。

 

おー、それ、めちゃくちゃ分かるー、珍しく意見が合ったなー。 

 

きっとお互い独占欲が強すぎるんだろうな。

 

何でこんな性格になっちゃったのか分からないけど。

 

嫉妬しない人がうらやましいって思ったことだってあるもんな。

 

でも、何でいきなり嫉妬の話?

 

いやー、よくよく考えたら、今の彼女にはあんまり嫉妬で苦しんでないなーって思ってさ。

 

いやいや、そんなわけないでしょ。

 

不倫なんて、むしろ一番嫉妬に苦しむ恋愛の形だろ。

 

だって、旦那にメチャクチャ嫉妬するはずでしょ。

 

それが違うんだよな。

 

旦那ありきで付き合ってるから、そうならないんだよな。

 

それに旦那とは仲悪いって聞いてるから、安心しちゃってるっていうか。

 

もちろん、そうは言っても、本当は家ではラブラブなのかもしれないよ。

 

でも、そこは割り切れちゃうんだよな。

 

そんなもんかね。

 

でさ、なんで今までの恋愛と違って、彼女には嫉妬しないんだろうなーって考えたのよ。

 

理由が分かったのさ。

 

不倫ならではの大きな理由が、2つあったの。

 

おー、ちょっと興味あるね。  

 

まず、他の男にとられる心配がないわけ。

 

既婚者に手を出す男ってそうそういないって安心感があるわけよ。

 

結婚してる、ご主人がいる、って鉄壁なガードがあるから。

 

独身女性の場合は、完全ノーガードでしょ。

 

まあ、確かに。

 

彼女さん、40歳近くて、子供もいるんだもんな、それはなかなか普通の男はアプローチしないわな(私はいくけども・・・)。

 

まして、彼女の場合、友達いない、趣味もないって言ってるから、他の男との出会いのキッカケすらないわけよ。

 

あと、もう一つは。

 

時間的にも体力的にも浮気なんてできるわけないのよ。

 

だって、仕事して家事して子育てしながら旦那いて、そいでもってオレがいるわけだ。

 

この状態で、さらにもう一人なんて絶対無理だろ。

 

独身女性の自由さとは比較にならないだろ。

 

まあ、それも確かに。

 

そんなことをこの前ふと思って、つくづく嫉妬で苦しまないですむ恋愛って本当に心穏やかでいられるなーって実感したのよ。

 

だから、おまえも嫉妬深いってなら、不倫は向いてると思うよ。

 

いや、だから、何度も言ってるけども、したいんだけど、出会いがないんだってば・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

と、終わったわけだが、正直言って、今回の話。

 

「いや、それ、おまえが彼女に対して本気の本気じゃないからだよ!」と思った。

 

本気だったら、愛情タップリだったら、いくら仲悪いって聞いてても、少なからず生活を共にしてる旦那に嫉妬するはずだから。

 

まあ、とはいっても、やつが嫉妬せずに苦しまないで最高!って思って今幸せならそれでいいんだけど。

 

でも、確かに、不倫する女性は大体旦那とはうまくいってないはずだから、その旦那を論外ってすることはできなくないのかも。

 

そいでもって、他の男にとられる心配もない、他の男と不倫する時間も体力もないってのも確かに分かる。

 

不倫の魅力をまた一つ教えてもらった。