40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

大谷選手のチャートで注目すべきは「あいさつ」と「ゴミ拾い」

 

f:id:shoreblue:20190508215024j:plain 

 

株損益概算(前日比)

くら寿司は-9万。 

 

小津産業は+1万。 

 

新規で、クリエイトSDHを寄りで1000株買い。

 

株式相場

上目線で問題ない。

  

雑談

大谷翔平選手の活躍がもの凄い。

 

ホームラン王を狙うピッチャーって。

 

しかもメジャーリーグで。

 

もう完全に漫画の世界だよ。

 

ところで。

 

そんな大谷選手が語られるとき、よく出てくるチャートがあって。

 

チャートと言っても、株のチャートではなくて。

 

マンダラチャート

 

それがこちら。

 

f:id:shoreblue:20190508215024j:plain

 

これは、大谷選手が高校1年生のときに書いたもの。

 

8球団からドラフト1位に指名されるという目標を中心にして、その目標を達成するために必要な8つの項目を書き出し、中心を囲み、さらに細分化。

 

こんなのを高1で書いちゃうって。

 

でも、これさえ書ければ、大谷選手みたいになれる!

 

って、そんなことは絶対にないわけだけど、ただ、誰でも目標達成のための第一歩にはなるはず。

 

だから。

 

今、仕事でも株でも恋愛でも何でも、明確な目標があるなら、まずはこれを書いてみよう!

 

って、私は全然書きたくないし、実際に書かないんだけども。

 

何でかって。

 

こういう目標管理みたいなの大嫌いだし、そもそも書くのが面倒くさいから・・・。

 

ただ。

 

もし、私と同じようなタイプの人がいたら。

 

チャートのある部分に注目を。

 

中心の真下。

 

運を引き寄せるための行動。

 

その中の「あいさつ」と「ゴミ拾い」。

 

そう、この2つだけをやってみるのはいいかも。

 

だって、何も考えず、苦も無くできることだから。

 

しかも、誰でもできることなのに、キッチリやっている人は全然いないから。

 

誰に対してでもしっかりあいさつしている知人友人、もしくは、ゴミを拾っている姿を一度でも見たことがある知人友人をパッと想像できるだろうか? 

 

おそらくいないはず。

 

これは、つまり、大谷流で言うならば、運気を逃しているってことになるわけで。

 

ならば、せめてこれだけでも。

 

出社したら笑顔でさわやかにあいさつ。

 

社内でゴミを見つけたら少しの迷いもなく拾う。

 

そんなことで、運気が上がるかもしれないならやってみてもいいんじゃないかってことで。