40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

サラリーマンでいられることと毎月40万の給料がもらえることは、幸せなこと

 

f:id:shoreblue:20191126203140p:plain


 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは+7万。

 

伊予銀行は+10万。

 

33FGは+8万。

 

スターゼンは+3万。 

 

MCJは-5万。

 

VTホールディングスは+3万。  

 

株式相場

何とか踏みとどまった感じ。

  

雑談

サラリーマン投資家が株を何年もやっていると、「儲かりまくり」という時期が必ずおとずれる。

 

長年塩漬け株だったものがドンドン上がっていき、含み損がなくなり、ついには含み益に。

 

買う銘柄買う銘柄、全て上がる。

 

そう、何から何までうまくいく。

 

結果、サラリーマンとしての月給を5日ほどで稼げてしまったりも。

 

例えば、それはちょうど1ヶ月くらいのことだったり。

 

日経平均が3万まで上がったので「儲かりまくった」という人も多かったに違いない。

 

こんなときに、ふと思うことは。

 

オレ、サラリーマンやめて株だけで稼げるかもなー。

 

株で食っていけるんだから、仕事なんて適当にやっておけばいっかー。

 

最悪リストラされてもトレーダーとしてやっていけそうだから、上司に言いたいこと言っちゃうかー。

 

なんて。

 

だが。

 

相場状況はあるとき急激に悪化するもので。

 

例えば、昨日とか一昨日のような。

 

含み損がドンドンドンドン増えていく。

 

買う銘柄買う銘柄、全て下がる。

 

負けまくる。

 

大負けしまくる。

 

お金の減り方が尋常じゃない。

 

こうなって、ふと思うことってのは。

 

ふー、やっぱサラリーマンって最高。

 

何もしなくても、給料が必ず入ってくる生活って本当にありがたいわ。

 

サラリーマンって素晴らしいな

 

そう、今の若者言葉で言えば「それな!」ってやつ。

 

ということで。 

 

長く会社勤めをしていると、あまりに当たり前過ぎて忘れがちになってしまうが。

 

サラリーマンでいられることと毎月40万の給料がもらえることってのは、とても幸せなことなんだ。