40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事がしんどい・・・ 人生なんて繰り返す波、自然と潮目は変わるからって

 

f:id:shoreblue:20210211075008j:plain

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは-3.2万。

 

伊予銀行は大きく変わらず。

 

33FGも大きく変わらず。

 

スターゼンも大きく変わらず。 

 

株式相場

やっぱりお金の行き場が株かビットコインくらいしかないってことなんだろう。

  

雑談

正直言って今、仕事がなかなかしんどい・・・。

 

いや、忙しすぎてしんどいのではなくて、営業なので結果が出なくてしんどい。

 

コロナの影響がまだまだあって、会社や上司に怒られないための最低限の数字すら達成するのが難しい。

 

こんなスランプ的なときにやってしまいがちなのは。

 

自分の数字のために必死にやること。

 

そうなっちゃうんだけど、実際のところ、これがダメなのは経験上よく分かってる。

 

こんなときの必死さっていうのは間違いなくお客さんに伝わってしまうもので、「あー、この人、自分の数字のためにやってるんだー」って思われちゃうから。

 

こんなんで、結果に結びつくわけがないから。

 

じゃー、どうすればいいかって。

 

すぐに結果が出ないと分かっていても、お客さんのメリットだけを考えて粛々とやるだけ。

 

今は上司から怒られてもひたすら耐えるしかない。

 

イラっとしても反発してはいけない。

 

結果も出してないのに口だけ出すってのは、最悪だから。

 

粛々とやってさえいれば、そのうち必ず報われるから、いや報われるはずだから。

 

人生なんて繰り返す波、自然と潮目は変わるから。 

 

って、自分に言い聞かせてまた明日からがんばるしかない。