40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

50代になって後悔しないよう、今のうちに「株」と「恋愛」をやっておかないと

 

f:id:shoreblue:20210219070846j:plain

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは+11万。

 

伊予銀行は+7万。

 

33FGは+7万。

 

スターゼンは+7.4万。 

 

株式相場

やっぱり上に向かってくれそう。

  

雑談

自分が50代になったとき。

 

「40代のときにアレをもっとしっかりやっておけばよかったな~」って後悔したくないもの。

 

後悔しないために、今やっておいた方がよいアレとは。

 

「株」

 

なぜか?

 

株というのは、経験の長さがものをいうから。

 

実際、15年くらいやってきて、本当にそう思う。

 

株を始めました、すぐに勝てるようになりました、ずっと勝ち続けてます!なんて人は絶対にいない。

 

10年やり続けて、やっとわずかな光が見えてくるっていう世界。

 

10年続かない人もたくさんいるわけだけど。

 

いや、むしろ10年株を続けている方が、ちょっとオカシイのかもしれないけど。

 

ただ、50代になって、いきなり株を始めたところで、大事な老後資金がドンドン減っていってしまうことだけは確か。

 

そんなことにならないよう、今のうちから株をしっかりやっておく。

 

負けても負けてもひたすら続ける。

 

続けることができれば、50代になったとき、必ず報われるから。

 

そして、もう一つの方。

 

後悔しないために、今やっておいた方がよいアレとは。

 

「恋愛」

 

なぜか?

 

①恋愛以上に刺激を与えてくれるものなんて、他にないから

 

男と女しかいないこの世の中、恋愛を「していない時間」というのは本当にもったいない。

 

とはいっても、相手がいなければ始まらないわけではあるけど・・・。

 

その相手探しで私は苦戦しまくっているわけではあるけど・・・。

 

「恋愛なんて、もう結婚してるし、興味ないよ!」って言う男性はいるかもしれない。

 

いやいや。

 

既婚者男性がこんなワクワクドキドキできることなんて、他にないんだから。

 

1度でも不倫、もしくはそれに近いような経験があったら分かるはず。

 

いわゆる恋愛の楽しさだけじゃなくて、その秘密感のようなものがたまらないってなっちゃうんだから。

 

 ②40代の今しかできない恋愛というのがあるから

 

50代になったら、恋愛できる可能性が今よりも圧倒的に低くなってしまう。

 

見た目の問題、体力的・健康的な問題、行動範囲が狭まるという問題によって。

 

だからこそ、まだ、若いうちに、元気なうちに、行動範囲が広いうちに恋愛しておかないと。 

 

ということで。

 

50代になって後悔しないよう、今のうちに「株」と「恋愛」をしっかりやっておかないと。