40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ビットコインを買ってない「サラリーマン株投資家」は、もったいなさ過ぎ

 

f:id:shoreblue:20210225063129j:plain

 

株損益概算(前日比)

colyは+30万。

 

室町ケミカルはセオリー通り、寄りで売って1.6万の勝ち。一応利益でよかった。

 

colyはブログネタとして買っているので、今日までは売らなかったが、運が良かった。明日は売る。

 

株式相場

やっぱり何事もなかったかのように上げてきた。

  

雑談

サラリーマンには2種類いて。

 

株をガッツリやってるサラリーマンと、全くやってないもしくはチョット触る程度のサラリーマン。

 

前者が2割、後者が8割ってとこ。

 

つまり。

 

一般的なサラリーマンは株なんて全く興味ない。

 

何で興味ないかって。

 

「株なんてギャンブルと一緒でどうせ負けるんでしょ!」って思ってるから。

 

とりあえずやってみることすらしない、証券会社の口座開設までもいかない。

 

ってことは当然に。

 

最近ニュースでも顔を出すようになった、数ヶ月前から大暴騰しているアレなんか全くの論外。

 

そう、ビットコイン。

 

聞いたことはあっても株以上に怪しさ満載で「ギャンブルと一緒でどうせ絶対負けるんでしょ!」って思ってるから。

 

株すらやってない人がビットコインに手を出すってのは、まあ、なかなか考えられない。

 

それは理解できる。

 

けれども。

 

株はやっているにもかかわらず、ビットコインは買っていないってなると話が違ってくる。

 

つまり。

 

株のリスクを受け入れて少しでもお金を増やそうとしているサラリーマンにもかかわらず、ビットコインを買ってないってのは、さすがにもったいない

 

だって、この数か月のビットコインチャートはこんなんだから。

 

f:id:shoreblue:20210227071737p:plain

 

昨年12月1日に195万だったものが、今、500万だからね。

 

せっかくリスクを受け入れることができるサラリーマン、いや、もっと言えば、お金持ちになる可能性が高い方にいるサラリーマンなんだから、せめて少しぐらいは買っておかないと。

 

ちなみに。

 

このチャートはコインチェックというサイトの中にあるもの。

 

もし、ビットコインを買いたくなったら、まずはビットフライヤーかコインチェックで始めるのがオススメ。

 

株を買うために証券会社で口座開設するように、ビットコインを買うためにはココから。

 

また、今、ビットコインは500万前後をウロウロしているわけだが、現金が500万ないと買えないというわけではない。

 

100万分買うってことも普通にできるってこと。

 

最後にあと一つだけ。

 

ビットコインを買っていない株投資家の中には、実は以前には買ったことがあってそれは仮想通貨ブームの2017年あたりのことで、そこで大して儲からなかったから、今は買っていない、いや、買えていないって人もいるかもしれない。

 

「どれだけ上がっても、どうせあのときみたくまた超大暴落するんでしょ、どうせ全く儲からないんでしょ!」って思っているかもしれない。

 

だけれども、全然下がらず、昨年末から大暴落どころか大暴騰しちゃって、今、ただただ悔しい思いをしながら、指を加えて見ているだけかもしれない。

 

「なんでオレが買わないときには、こんなに上がっちゃうかな~」って思いながら。

 

って、これ、私・・・。

 

その当時買って一時は相当な含み益になったにもかかわらず、最終的にはほぼほぼ全てを微々たる利益で売って、今はほんのわずかな売れ残りしか持っていないという・・・。

 

昨年末、100万分でも買っていたら、今頃ウハウハだったのに・・・。

 

もったいなさ過ぎ・・・。