40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事が全然ダメダメ・・・ 「健康でさえいれば」「生きてさえいれば」でちょっとだけ元気に

 

f:id:shoreblue:20201209061016j:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは+3.6万

 

今日はずっと狙っていた新規上場プレイドをガッツリ初値買いする予定だったのにまさか値付かずとは、大ショック⤵

 

仕事だけじゃなくて、株の方もダメか。

 

株式相場

予想通りIPOによって、新興の雰囲気が良くなってきた。

  

雑談

先週、こんなことがあって。

 

www.shore-blue.com

 

そいで、今週。

 

仕事が全くうまくいかない。

 

何でかな~。

 

大事な時期だってのに。

 

とにかく自分の思い通りにコトが進まない。

 

もうバイオリズム的なものがダメダメなんだろうな。

 

まあ、20年以上仕事をしているので、似たような経験は何度もしている。

 

だから、こんなときの切り抜け方は一応心得ている。

 

あれこれ考え過ぎず、とにかく今そこにある目の前の仕事に向き合うこと。

 

ではあるんだが・・。

 

今回のはけっこうなレベルのシンドさで・・・。

 

なので、つい奥さんにグチってしまった。

 

普段はあまり仕事についてなんか話さないのに。

 

ただ、結果的にグチって良かった。

 

なぜなら、しっかり話を聞いてもらえた上で、返ってきた一言が心に響いたから。

 

「健康だったら、それでいいんじゃない」

 

確かにそうだよな~って。

 

そういえば、半沢直樹の花ちゃんもこんなようなこと言ってたなと思って、調べてみたら。

 

「だったらいっそのこと辞めちゃえば?」

 

「銀行員だけが仕事じゃない。そりゃ再就職なんて簡単にはできないかもしれないけど、その間、私が稼ぐから。どう?」

 

「もう頑張らなくていいよ。直樹は今まで十分すぎるくらい頑張った」

 

「直樹、今までよく頑張ったね。ありがとう。お疲れ様」

 

「っていう気持ちでいれば、とりあえず少しは気が楽になるでしょ?」

 

「仕事なんかなくなったって生きていれば何とかなる」

 

そう。

 

健康でさえいれば。

 

生きてさえいれば。

 

ちょっとだけ元気になれた。