40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

毎日欠かさず見ていた株ブログを3つやめたら超スッキリ

 

f:id:shoreblue:20200524115646j:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは-1.9万。

 

明日は久々ガッツリ買いにいく。

 

株式相場

バルミューダがストップ高したから、もう少し新興の雰囲気が良くなると思ったが、そうでもなかったか。 

  

雑談

今年もまた3つほど、毎日欠かさず見ていた株ブログを見るのをやめた。 

 

5月に書いたブログだが、参考までに。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

株を始めたばかりの頃、もう15年以上も前になるか、株というものを知るためにたくさんの株ブログをチェックしていた。

 

その中でも、比較的更新頻度の高いブログ20個くらいを毎日欠かさずに。

 

1、2年くらいは見続けていたと思う。

 

そのおかげで、株に関する様々なことを学ぶことができた。

 

だから、株を始めたばかりのサラリーマンは、サラリーマン投資家のブログに限らず、デイトレーダーなどのものも含め、できるだけ多くのブログを見た方がいい。

 

ただし。

 

自分の株スタイルがある程度確立されてきたら、一度考えてみた方がいいかもしれない。

 

何を考えるかって。

 

毎日欠かさず見ているその株ブログが、本当に自分にとって必要なのかどうか。

 

よくよく考えたら、今のおれにはもういらないんじゃないか!?

 

よくよく考えたら、惰性で見てしまってるだけなんじゃないか!?

 

そう、よく考えて、株ブログの断捨離をしてみては。

 

実際に私はふとそう思い、20個見ていた株ブログを思い切って10個に絞った。

 

結果、とんでもなくスッキリして、驚くほどの爽快感が。

 

自分時間が30分も増えたら、相当嬉しいもの。

 

30分あれば、もっと良い銘柄を発見できるかもしれない。

 

30分あれば、もっと良い株戦略が立てられるかもしれない。

 

ということで。 

 

株ブログをたった3つでも見ないようにするだけで、驚くほどの爽快感と有意義な自分時間を手に入れることができるので、ぜひお試しを。