40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

大した努力をしなくてもお金がもらえるサラリーマンはなんて素敵な職業か

 

f:id:shoreblue:20200723082814j:plain

 

株損益概算(前日比)

JMホールディングスは-4万。

 

リーガル不動産は-1.3万。

 

株式相場

これだけの円高で、この底堅さは。


強すぎる。 

  

雑談

先日、月収100万以上稼ぐというウーバーイーツ配達員さんの記事を読んだ。

 

どこにも所属しないで、誰にも縛られることなく、自分の自由な時間を使って、たった一人で月に100万。

 

「うらやましいな~」と思いながら、読み進めていくと。

 

「いやいや、いやいや、努力がハンパないって・・」

 

まあ、何だってやっぱりそういうこと。

 

お金を稼いでいる人は、例外なく圧倒的に努力している。 

 

今、流行りのユーチューバーさんだって、ラクそうに見えて、見えないところでどんだけ努力してるんだって話。

 

で、こんなとき、いつも思うのは。

 

サラリーマンって、なんて素敵な職業なんだろうって。

 

大した能力がなくても、大した努力をしてなくても、毎月必ずお金がもらえる。

 

おまけに、ボーナスあって、退職金あって、福利厚生も付いてて。

 

コロナ自粛中なんて、自宅待機してるだけで、給料がもらえたわけで。

 

脱サラ・フリーランス・フリーター・起業というものが一時期流行ったが、コロナ禍を経て、やっぱりサラリーマンが最強なんじゃないかと思ってしまう。

 

だから。

 

会社で多少理不尽なことがあっても、グッとこらえなければいけない。

 

上司に逆らってはいけない、キレてはいけない、その場の感情で動いてはいけない。

 

まして。

 

「やられたらやり返す!倍返しだ!」なんてとんでもない。

 

どれだけのことを会社から、施してもらってるかをよく考えないと。

 

「施されたら施し返す、恩返しだ!」という気持ちでいる方が人生うまくいく。