40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事をサボるのは問題ないけど、株と恋愛をサボるのは大問題

 

f:id:shoreblue:20200129124032p:plain

 

株損益概算(前日比)

物語コーポレーションは-8.4万。

 

ゲンキードラッグは大きく変わらず。

 

クボタも大きく変わらず。

 

千趣会も大きく変わらず。

 

JMホールディングスは-1.6万。 

 

4月に買ったクリエイトSDHを寄りで1200株全て売って、約65万の勝ち。配当と優待ももらって大満足。

 

株式相場

まだまだいきそう。

 

今日の注目は新規IPO「ロコガイド」の強さ。

 

新興市場が好調であることと、お金が余っているという証明。

  

雑談

仕事をサボってしまったことは、誰しもあるだろう。

 

テレワークになった人なんかは、上司の目がないんだから、サボらないわけがない。

 

自分に厳しくできる人なんて、そうそういないから。

 

「今日はちょっとのんびりしちゃおう」みたいな。

 

まあ、実際のところ。

 

別に大した問題じゃない。

 

最低限の仕事だけやってれば何とかなるもので。

 

給料が減るわけではないし。

 

こんなところも、サラリーマンであることの大きな魅力。

 

そう、だから、仕事はサボったって全く問題ない。

 

だが。

 

株と恋愛をサボるのは大問題。


って、いや、これはあくまで私の場合だが・・。

 

多くのサラリーマンに共通する表現をすれば。

 

仕事はサボっても問題ないが、自分が本当に楽しいと思うことをサボるのは大問題

 

このところ、仕事ばかりの生活になっていないだろうか?

 

仕事なんてそこまで一生懸命にやらなくてもいいのでは?

 

最近、何をしたときに一番ドキドキワクワクしただろうか?

 

そのドキドキワクワクしたことを全力でやらないと。

 

そっちをサボらないことの方が、人生にとっては大事なこと。

 

心底、楽しめることを全力でやらないと、もったいない。

 

人生は仕事をするためではなくて、楽しむためにあるものだから。