40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株主優待で梅酒をいただく 地方銀行のおいしい地酒を

 

f:id:shoreblue:20200619104916j:plain

 

株損益概算(前日比)

物語コーポレーションは大きく変わらず。

 

ゲンキードラッグは+4.6万。

 

クボタも大きく変わらず。

 

千趣会も大きく変わらず。

 

JMホールディングスは+1.8万。

 

株式相場

日経平均はダウの下げを考えれば、相当底堅い。

 

新興は、バイオバブルに続いて今度はIPOバブルで好調相場継続。

  

雑談

コロナ自粛になってから始めたことがある。

 

家でお酒を飲むこと。

 

お酒は強い方ではないし、家で飲むのはお正月くらいしかなかったが、自粛ストレス解消と、何か普段できないことをしようと考え、これに。

 

いろいろ飲んでみたが、今、ハマってるのは梅酒。

 

晩酌にソーダ割とロックで2杯ほど。

 

こんな少ない量でも、それなりに気持ちよく酔えてしまうので、自粛期間の良いお供になった。

 

ちなみに、自粛が終わった今でも飲んでいて、最近、ランニングを始めたこともあり、ランニング後風呂上がりに飲むのが最高。

 

と、そんな中、3月に買った「伊予銀行」の株主優待カタログギフトが届く。

 

カタログギフトで選ぶものと言えば、いつもは肉か米。

 

が、今回はカタログをパラパラとめくっていると、今までは全く目に入らなかったものが入ってくる。

 

そう、梅酒。

 

しかも、こんな風に書いてあったなら。

 

飲み比べ3本セット!!

 

愛媛県産の良質な梅だけを使用!!

 

本格米焼酎で仕込んだ!!

 

もう頼むしかないでしょ。

 

愛媛のおいしいミカンを頼もうと思ってたけど、しょうがない。

 

届くのが楽しみ。

 

ということで。

 

伊予銀行に限らず、地方銀行銘柄は地元の名産品カタログギフトを株主優待にしていることが多いので、たまには地方のおいしいお酒でもいかがかと。